見出し画像

noteを始めた経緯


ほんのひと月前までの私
ここで言うのも気が引けるのですが
このnoteと言う存在、
いや、名前さえ全く知りませんでした

ちょうどその頃
離れて暮らしている娘とたまに安否確認?や近況報告などをLINEでやり取りしているのですが

娘「note始めてみたら?」
私「note?」
そして直後にnoteURLを添付

少し前からブログを書いてみたいと話していて
この機械オンチな私
ハードルが高いとなかなか行動に移せない
いわゆる幸運を見逃す残念なタイプ

そんな私のことを誰よりも分かっている娘
こんな私でも出来そうと薦めてくれたnote
これは前に進むしか無い!と決断しました

それからは時間を見つけて
ネットで検索
カメの歩みの如く少しずつ進みながら

でもこんな調子だといつまで経っても始められない
気持ちは焦るが準備も出来ず

結果、初投稿の日にしようと決めた日は
急遽スマートフォンを新しく変える事になり
ネットで注文したのでそれが届いた日に!

そう心に強く誓い初投稿に至りました

そして今現在(3日しか経ってないですが)
勢いに乗って始めたのは良いのですが
まだ使い方が分からないことだらけ

それもそのうち慣れることを信じて

次回は
なぜ今ブログを書いてみたいと思ったのか
心の声を字に残します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?