見出し画像

23,3月 仙台旅行レポ2日目

仙台旅行2日目!


1日目はこちら☟


実はあんまり2泊3日の旅行とかしたこと無いから
1日遊べるって素晴らしいね!!ʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔ✨

2日目は癖で6時台に起きたのですが、
大浴場に行くか悩んで結局辞めちゃったんだよね〜
ぼーとしてるなら、行けば良かったなーと後から思った(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

友人が向かえに来るまでに時間があったので
朝ごはんはロッテリアと決めていたので
早速買いに行ってきました!

どこでも買えるじゃんと思いつつも、私の近くにはロッテリアは無いので、食べたいなーとずっと思っていたので良いんです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)!
朝からガッツリ!

隣にまさかのベローチェもあっていいなーと思った。
とりあえず持ち帰りでホテルでテレビ見ながら食べた。

チキン🍗
うまいわ〜(๑´ڡ`๑)

昨日お店でメロンソーダを見てしまったので
メロンソーダ飲みたくて、頼んで見たけど炭酸スゲーっ…(⁠ ⁠՞⁠ਊ⁠ ⁠՞⁠)⁠
朝から飲むもんじゃないわw


友人のお迎えが来たので
2日目は石巻
《石ノ森萬画館》へ!
後十二国記のスタンプラリーとコラボカフェへ!

やった〜!
凄いとこにあるんだね(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

まずは、十二国記の原画展に行く
私さわりしか見てないんだよね〜
でも楽俊が可愛いのは知ってる♡
原画も凄くいっぱいだった!

かわいい楽俊❣

その後は章太郎ワールドの方へ
入った所にモニターがあるが、
丁度平成のドハマリ辺りのライダーが流れてて、ガン見w

ひと通り堪能してから中へ

何か写真結構撮ったと思ったけど、全然撮ってないのな…
私の阿呆…ಥ⁠‿⁠ಥ

電王
Wとオーズ
フォーゼとウィザード

↑私のドハマリ時期♡

その後は3階へを見学して
カフェのBLUE ZONEへ!
十二国記のコラボメニューをめっちゃ頼む友人w

●十二穀米グリーンカレー

十二種類の雑穀をブレンドした米を使ったカレー
ご飯の模様はゆかりでこれが意外と合う!
ゆかりご飯うめ〜♡
カレーはちょい辛め。
友人は辛いのダメだったから私めっちゃ食べたw
私はちょうどいい辛さ!

何よりカレーを久しぶりに食べて上手い༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
ゆかりもご飯もうめーよ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

上手い〜(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

●函養山パフェ

《白銀の墟 玄の月》の舞台の
函養山の一角をイメージしたパフェ
どえらい高さのパフェだったw

🏔だ
後ろは真っ白❣


●ラテ&十二国図クッキーセット

コーヒーorココアが選べて、
私は楽俊でココアにしたよ!
飲むのが持った得なかった…
飲んだけどw

きゃわい〜♡
友人が頼んだ陽子コーヒー
友人がもう1品

●ちびキャラカップ入りホットドリンク

名場面・セリフが後ろに貼ってある。
でもこれ、全26種だって…わぁぉʘ⁠‿⁠ʘ

美味かったわ〜♡

後は1階でお買い物して
ガチャガチャ回しまくったw

驚いたのが、小さい女の子がソフビを持って、
「これがいい!これが欲しいの!!」
と親に向かって言ってたのだが
まさかの仮面ライダーWのソフビww
ぃや、女の子何歳よww
母親にお面は?と
ギーツのお面を進めるも

「やだ!これがいいの!!」
と断固として譲らない女の子w 
何を見てダブルを好きになったのか偶々なのかは分からんが、その女の子素敵♡

私は又してもタイミング悪くて
デストロンの車に会えず次の週に戻って来たらしい…
悔しい(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)

カフェ出入口

ライダーの後ろ姿♡


十二種類の記のスタンプラリーは館内に6箇所
残りは外エリアで歩いて回るらしい。

その中に《いしのまき元気いちば》
に行ってスタンプ押して、
折角だから、ここでしか買えなさそうな物を買う❢
ジャーキばっか買ってる私w

ここはいろいろ売ってて美味しそう(^q^)
お菓子もだけど、魚使ったおかずも売ってるし、つまみになりそうなものもいろいろあった。
もっといっぱい買えば良かったな〜(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

スタンプラリー最後は車で役所へ!
1階はスーパーになってて
観光協会も1階にありそこで
スタンプを無事に押せて特典貰えた!
特典はミニクリアファイル!
かわいい♡

後は1階にあるお店で、笹かま買った〜

話しながら歩いてたら、
2階の役所で迷って駐車場に戻れなくなって職員の人に声かけられて聞いたら直ぐ横で笑ったわw

もー昔から私らこんな感じだったから
懐かしいわ〜❣

時間はあっという間で、
車で笹かまを食べながら
友人のお店へ。
笹かま上手い(*´ڡ`●)

石巻は震災にあい、
石ノ森萬画館ももちろん周りのお店なども勿論…
街の中には至るとこに津波がここまできたと看板とかあって
それだけでもゾッとした。

だからここまで復興って本当に凄いことなんだなとしみじみしてた。
語彙力がなくてごめんよ…

とりあえずいろいろ買ってお金を使おうと思った!もっと買えばよかったな〜(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)


今回の夜ご飯は平日にやってる
ディナーセットを頂きました!

例のごとくいっぱいは、食べれんがお肉もりもり頂きました!

🥩🍖🍗

そうでなくてもこの日結構食べてる(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

まさかの、お店常連さんと特撮の話で盛り上がって
友人の娘っ子ともまじって特撮トーク
出来た子だわ〜(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠ww

お店も混んでて帰りが遅くなって
帰り際は常連のお姉様とオタクトークで盛り上がり帰れなくなるww
とても最高だ♡


ホテルまで送ってもらって
お風呂入って、さー寝るぞー
と思ったら…
咳が凄すぎて、止まらなすぎて寝れなかったの…
やっと寝れたがもう何時だったか覚えてないわ…
こんな感じでずっと体調悪くてね…

でも来れて良かった!ほんとに!!
しかし、写真が少なすぎる!
それは後悔(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)


3日目に続く→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?