見出し画像

需要があるかはわからないダンガリーデッキ紹介

おはこんばんにちはとら松です
今回は需要があるかはわからないダンガリーのデッキ紹介になります

始めに言っておきますが旋律やガウリールに勝てるかと言われると恐らく勝てません
あくまでもダンガリーをメインVで
使うならこんな感じのレシピもありますというデッキの紹介記事になっておりますのでご理解いただけると幸いです

デッキコード→3Z2N

グレード3 8枚

ダンガリー×4
ジャギーショットドラグーン×4

グレード2 14枚

呪禁道士レンレン×4
ドラゴンナイトズバイル×4
ドラゴンダンサーバルカ×3
ドラゴンナイトシャラフ×3

グレード1 11枚

呪禁道士ミウミウ×4
マイティボルトドラグーン×4
デザートガンナーバジャン×3

☆8
引完ガ4
グレ3治4

各カード解説

ダンガリー
メインVなので割愛

ジャギーショットドラグーン
手札コストだけでバインドを稼げておまけで除去も出来る便利屋複数枚プレイしたいので4枚

呪禁道士レンレン
バインド稼ぎ件打点要因バインド稼がないと話にならないので4枚

ドラゴンナイトズバイル
盤面は減るけどノーコストでバインド稼げるので4枚枚数弄るなら多分ここ

ドラゴンダンサーバルカ
バインド稼ぎ要因件2枚目以降のダンガリーを探しに行く要因
ミウミウとコストが被るので3枚

ドラゴンナイトシャラフ
個人的な好みが別れる枠
プレイの幅を広げたかったので採用した枠地味に単騎でVを殴れたり相手ターンでも手札入れ替えができるので割と優秀
単体1万シールドになる点もダンガリーが17000ということもありトリガー乗ると割と1枚で攻撃を止めれたりします
下の効果が永続なのもグッド

呪禁道士ミウミウ
積極的にライドしたいのと序盤からバインドを稼げる数少ないカードなので4枚採用他とコストが被るのが割とネック

マイティボルトドラグーン
ダンガリーに乗らないといけないのとこのデッキはどちらのグレード3も複数欲しいので4枚採用

デザートガンナーバジャン
人によってはライフェニの枠
割とソウルを使うのでソウルチャージが欲しかったのと申し訳程度ですが連パン要因です枠的に3枚

ヴァンキを入れない理由

ここがこの記事で一番書きたかった内容です
結論からいうと個人的に相性がよくないと思ったからです
ヴァンキッシャーのいいところは横で連パンが出来るところです
もしヴァンキをメインに据えて横でダンガリーを運用する場合本来バインドすることで手数を増やせるという利点を捨てて手数にならないカードをバインドすることになります
手数を捨ててまでする事ではないなと
個人的に思ったので今回はダンガリーを
メインに据える構築にしました
ヴァンキッシャーと一緒にする構築も
あると思いますが僕がダンガリーを使うならメインに据えたかったので今回はこのような構築にしました
いかがでしたでしょうか少しでもダンガリーを使いたい人の参考になれば幸いです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?