見出し画像

5/9ライブだぜ?

突然だけど、ゴールデンウィークをどう過ごすかで世の中のカースト制度に組み込まれてるような錯覚を感じることってない?

ゴールデンウィークだから何処かに行かなくちゃ

ゴールデンウィークだから誰かと遊ばなきゃ

そんな使命感を感じてないかい?

バレンタインデーもチョコを売りたい企業の仕掛けから発展したモノらしいしので、ゴールデンウィークも一体どこから来たのか調べてみた。

ゴールデンウィークは、1951年(昭和26)、現在のゴールデンウィークにあたる期間に上映された映画『自由学校』が正月やお盆興行よりヒットしたのを期に、多くの人に映画を観てもらおうと、当時、大映専務であった松山英夫氏による造語で和製英語。

とのこの。

つまり、ゴールデンウィークも興行収入の為の一つのキャッチフレーズから始まったんだよな。耳障りも良いよな。

トーマスエジソンもインタビューで『貴方のように頭が良くなるにはどうしたらいいですか?』との質問に『僕のようになりたければ、沢山食べることだ。3食食べることだ。』

それまで世の中は当たり前に2食の文化だった。それがエジソンは発明したオーブントースターを売りたかったのと、自社の電力会社の電気使用量をアップさせる為に今の食文化の3食が作られたのと同じだ。

結局の所、自分のエゴから産み出されたに過ぎないモノにいつの間にか組み込まれてしまっているということ。

ただ、これを読んでいるみんなは安心していいんだぜ???

5/9に行われる、ドイヒロトのワンマンライブを見ておけば真実が分かるんだ。

人類の起源、ネアンデルタール人について、WHOからコロナまで幅広く語ろうじゃないか。

さらにチケット購入者には出来立てホヤホヤの弾き語り新曲音源をプレゼントすることにした。

2月の弾き語りで歌った『サヨナラ、ベイベー』のダウンロードURLを9日にアップするから楽しみにしてくれよな。

5/9に真実を知って、新曲も一曲プレゼント。

ここに書いたほとんどが冗談みたいなことだけど、新曲は購入者特典でプレゼントするのは本当。

では、5/9にまた会いましょう

ここから先は

323字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?