見出し画像

パンが食べられないならケーキを召しあがればいいのに

1000円の物が買えないのに、どうして10000円の物が買えると言うのか?
逆上がりできない子に簡単だよと言う。
働けない人に働けばいいのにと言う。
嘘をつく人に本当の事を言えばいいのにと言う。
みんな同じだ。
どうして、ただ手をさしのべてあげられないんだろう。
手をさしのべてあげればいいのに。
手をさしのべず、ただこうすればいいのにと言う人。
その人にも手をさしのべられない理由がある。
そんな人にも、黙ってただ、手をさしのべたい。


2023.12.15

是非サポートしてください。私も興味・関心のある事や人物には果敢にサポートして行きたいと思っています。