ならず者から脱落者へ

サラリーマンとして会社に所属しながら、空いた時間に小さなクラブへ行きはじめ、そこから人間関係が生まれ、やがてMCやDJとして人前に出るようになる一方、今まで通り客としてもクラブへ通い続ける。クラブの友達や、そうでない他の友達とも会って遊んで。

そんな生活を約6年続けた結果、もともと嫌だった会社に行けなくなってしまいました。

今年の4月からずっと有給消化という形で、仕事をせずに家で引きこもったり、部屋の掃除をしたり、近所の公園を散歩したり、相も変わらずクラブに行ったりしています。今日は2019年5月2日なので、約1ヶ月間、何もしていない状態が続いています。

今後どうなるかは私自身もわかりませんが、無収入では生活していけませんので、つらい思いをして会社に復帰するか、転職するか、自営業を始めるか、決めなければなりません。しかし今は、何も手につかないというのが現状です。

あまりにも計画性のない自分の行動に、ほとほと嫌になってしまいそうになりますが、これが今の自分の能力と現実なんだとよく認識して、何とか生きる方法を模索し、生き続けねばと自分にいい聞かせる次第です。

とりあえず今日のところはこのぐらいにして、次回は、会社に行けなくなる直前の自分の身に起こった状況について記述しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?