凡人の自分が継続していること

継続することの重要性を今さら実感し
コツコツやってる凡人です

誰も興味ないと思いますが、いま自分が継続していることを勝手に紹介します。自己満です

①ダイエット
朝ごはんの菓子パンを止めて、ワカメのみそ汁、納豆、たまご、サラダチキンをひたすら毎日食べてます
間食もやめて、21時以降も食べないようにしました。昼と夜は普通に食べるけどよく噛むことを意識してます
目標は1ヶ月で2キロ痩せて半年で10~12キロ落とせればなと思ってます。人生初の標準体重を体験できるよう頑張ります

②noteを毎日書く
やっていたのですが、体調を崩し2日間さぼりました。自分の中ではダイエットより大変です
今でもひどいクオリティですが、さらにハードルを下げて自己満モードでやらないとやばいかなと思ってます
やる理由はYouTubeやTikTokばかり観ていると、ほどよい刺激を受けるだけで、何も考えてないことに気付き、こりゃ早くぼけるなと思い、自分の頭をもっと使わねばとやっています
なので、目標はなく頭の筋トレです

③YouTube
YouTubeの観すぎは良くないとか言っておきながら、作る側を4年ほどやっています。すみません

最近はいろいろと試しこりゃもうダメだなと思った自分のチャンネルに、ひとつの考えが浮かびまして、継続したらどうなるか試したくなりました

企画自体は知り合いに会いに行くというシンプルなものです

1度会いに行く度に動画を3つ作ります
まずは準備の段階

次に会いに行ったときの【前編】

最後に【後編】です

ただいま編集中

これを10日に1回のペースで動画をアップすれば、1ヶ月分になります

引き延ばしすぎ感ありますが、YouTubeの継続はほんと大変です。オワコン感にやられてみんな止めていきます。めちゃくちゃ気持ち分かります


ならばとハードルを下げ、YouTube3割、楽しむ7割ぐらいな感覚で人に会いに行き、かつ視聴者さんも楽しめる要素も残しつつ、費用も時間のハードルも下げ編集も盛りすぎないでシンプルにしてと、とにかくバランスを取り継続できるレベルにしました

これによりキャンプチャンネルなのに、ほとんどそんな感じはなくなりますが、そこは無視します

コロナ以降、人に会う事がより特別になった気がします。ならばとひたすら会い続けたらどうなるか気になりました

まだ始めたばかりなので、まったく結果はでてませんが、こういうのはやり続けることが大事だし、みんなやらなそうなので、やったら何か起きそうな気がしてます

以上です
これを頑張ろうとすると続かないので、習慣化できればと思います。頑張らないように頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?