見出し画像

自力で稼ぐ難しさ

自分が作る体験に価格を付けれないかと考え
友達のコーヒー豆を直接お届けして、その様子を動画で5分ぐらいに編集しお渡しする
そんな体験を一万円でどうですかとやってみました

まずは自分のYouTubeに
前半はコーヒーのストーリー、後半は本題という形でお知らせ、

正直、動画を観た方の500人中1人ぐらいは、お願いしたいという方が出てくるのでは、なんて期待をしてました

じゃあ結果はどうかというと、現段階の視聴数は2000ほどで、それに対して応募者は、、、

ゼロ
、、、、、

まさに「ガーンッ」です
この企画は清々しいほど誰にもささりませんでした

コーヒーの注文は入っていたので
コーヒー自体にはちゃんと価値を感じてもらっているようですが、問題は自分が作った体験のほう

そう、完全に求められていなかった、、

そもそもの企画内容、伝え方など自分の実力不足にだいぶへこみます

ただせっかくこれはダメだと分かったのだから、恥ずかしさ、惨めさに負けず、一から見直して、喜んでもらえるような企画をあらためて考えていきたいとこです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?