見出し画像

変化は進化

変化を嫌う人もいる。変化前を羨んだり、好む人もいる。

それでいいんだ。
逆に同じ考え、感覚、感じ方しかなかったらこの世は何も起こらない。
何もない。
そんな世界に用はないんだ。


進化するときには見た目でも、言葉でも、香りでも、音でも、変わる部分がある。
変化があるから進化できるんだ。
進化があるから変化するんだ。
これは認めなくちゃならないことじゃなく、認めないことも変化に、進化に関係する可能性もあるから。
あくまでも人間なんてそんなもんってこと。

このことは決して悲観的なことじゃなくて。
変化がない人、ある人いるから世界が成り立つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?