コロナ闘病記

9/4(月) 発症0日目

朝起きると同時に喉が掠れるような違和感が出る
体温は36度だったため、たまにかかっていた咽頭炎かと思いコロナは疑わず
夕方体温の上昇を感じ測ると38度に
味覚の異常がなかったのでまだ普通の風邪と認識していた

9/5(火) 発症1日目

一晩寝て体温は38.5度
頭痛や喉の痛みが悪化しており、ややコロナを意識する
昼頃から39~40度まで上昇し、眼痛や頭痛で寝ることもできず地獄の時間を過ごす
夕方アマゾンから届いた検査キットを使うも結果は陰性となる

9/6(水) 発症2日目

起床後の体温は39度
ここまで熱が引かないとさすがにコロナを確信し病院へ行く
病院の待合室で鼻から検体を取られ、即陽性コール
点滴等も期待していたが、処方箋だけ出されて帰る
漢方薬とか顆粒系は飲み辛いって選択したのにいっぱいでた
再度市販の検査キットを使ってみたらうっすら陽性判定が出ていた

9/7(木) 発症3日目

起床後の体温は37.8度
全身の倦怠感はだいぶ改善されてきたが、咽頭炎からくる睡眠不足や
食事制限が精神と体力を削っていく
コロナ症状で辛いの7~8割方ここだろう

9/8(金) 発症4日目

起床後の体温は36.8度
熱はほぼ落ち着いた
あとは咽頭炎がさっさと改善されることを祈るのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?