【INFJ】16タイプ性格診断好きの人に100の質問

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問
やってみるお🤲

  1. お名前は?
    ゆは

  2. その名前の由来は?
    『明日は国民歌手』という韓国のオーディション番組に出演した女の子から引用

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    INFJ(16Personality,MBTI公式ともに)
    HSP気質あり

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    好きだから!相手のタイプを知って、こんな人なんだと思うのが好き。

  5. 血液型は?
    B

  6. 星座は何座?
    双子座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    東京の下町

  8. 地元はどんなところ?
    下町って感じ

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    小売業の販売をしてたけど辞めた!無職!
    次は教育のしごとをします

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    あんまり無いかも、、、

  11. 自分の好きなところは?
    優しい、否定しないで物事の本質をみれるところ

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    見てないところでサボる、急に引っ込み思案になるところ

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    AKBゆきりん、黒木華かな

  14. 自分を動物に例えるなら?
    羊🐑

  15. 自分を色で表すなら?
    パステルカラー系

  16. 好きな言葉は?
    夢とはいつかそうなるという約束です
    理想とはやがて実現するという予言です

  17. 趣味や息抜きを教えて
    YouTubeをダラダラ見る
    妄想
    宅トレ(ストレッチ、筋トレ、ヨガ)

  18. 将来の夢は?
    世界に貢献する仕事をして、周りの人と幸せに暮らす

  19. ご家族はどんな性格?
    父=優しい心配性、弱い
    母=明るいお節介、友達のような関係
    兄=偏屈

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    人当たりよく優しいキャリア志向

  21. 好きな本は?
    ジェームズ・アレン『人は考えたとおりの人間になる』

  22. 好きな音楽は?
    Kバラード

  23. 好きな映画は?
    ないかも😢

  24. 好きなテレビ番組は?
    突然ですが占っても良いですか
    ホンマでっかTV

  25. 好きな有名人は?
    twiceミナ

  26. Youtubeでよく見るのは?
    料理、ヘアカット、語学、大谷翔平

  27. 好きな色は?
    パステルカラー、最近黄色と青

  28. 好きな教科や科目は?
    美術、音楽、体育

  29. 好きな食べ物は?
    韓国料理、乳製品

  30. 好きな動物は?
    羊🐑さっきも出た?

  31. 占いって信じる?
    信じるけど盲信はしない。統計論の掛け合わせ。

  32. 神様って信じる?
    信じる

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    毎日休日みたいなもんなんだよな、とりあえずお掃除頑張ってる

  34. インドア?アウトドア?
    どっちも大好きなハイブリッド

  35. デートで行きたいスポットは?
    おしゃれなカフェ、海辺

  36. めっちゃモテそう!
    みんなに可愛がってもらえてると思う

  37. 優柔不断だったりする?
    あんまりかも

  38. 実はヲタク?
    普通にヲタク

  39. 人見知りはする?
    スイッチ入れればしない

  40. 怒ると怖そう!!
    超怖いと思う

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    M🍔

  42. 自分のこと好き?
    普通に好き

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    動物一匹

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    貯金かなあ

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    空を飛ぶ

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    平和で慈しみのある国

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    ENFP

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    ENFP

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    IN系とEN系

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    楽しい

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    小笑いばっかり

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    泣いてないね

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    まあまあ

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    少ない

  55. 最近人に感謝したことは?
    役所の人に健康保険の試算してもろた

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    実家の掃除で母が喜んでくれた

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    普通に自分で取りたい

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    起きた出来事の捉え方で人生の捉え方も変わる

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    無いけどクッキングフィーバーは好き

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    するけど実行できない😜

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある
    紙に書き出して状況整理

  62. 体育は得意だった?
    わりとね

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    ディズニーのレベルなら

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    意外と景気回復?

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    地球温暖化やばそう

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    え?

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    あるある!!!

  68. ワンピース好き?
    嫌い

  69. 鬼滅好き?
    見たことない

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    すくなーい😢😢

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    好き!!

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    守る方

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    ぜひお友達に!!!!!!

  74. 健康のために何かしてることってある?
    たんぱく質を多く取り入れた食事、YouTubeでストレッチやトレーニング

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    世界規模で人類の幸せを考える

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    規模が大きすぎて卓上の理論だと思われる

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    仕事でした、、、、

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    ボール使う運動部、武道、美術系

  79. それは楽しかった?
    楽しい

  80. 勉強は得意な方?
    まあ

  81. いまさらですが性別は?

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    年齢を重ねるにつれ楽しくなった

  83. どんな男性が好き?
    自分と感覚や感性が同じような人、本来の人間性が優しい人、素朴な感じ

  84. どんな女性が好き?
    おふざけできるタイプ

  85. 友達は多い方?
    まあまあ

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    わりと好き

  87. ホラー映画は好き?
    嫌い

  88. 辛いものは好き?
    大好き

  89. 甘いものは好き?
    好き

  90. あと少しです、頑張ってください。
    はーい

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    7時間くらい

  92. 朝型?夜型?
    朝型

  93. 朝起きてすることは?
    トイレに行く

  94. 夜寝る前にすることは?
    スマホ見る

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    春!心地よくて気分も明るくなるから

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    自分や相手を理解できるのとどう対応すればいいか知れたかな

  97. 国内で行きたい所ってある?
    盛岡と宮城

  98. 海外で行きたい所ってある?
    ギリシャ、スイス、モロッコ

  99. 自己PRお願いします!
    難しいよ〜

  100. 最後に一言どうぞ!
    ありがとうございました🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?