最短でドイツ語力を上げる勉強法


その前に…
語学学習で一番大切なことってなんでしょう?

文法?聴解力?読解力?
コミュニケーション能力?

どれも大切ですね。
でも…

聴解力、読解力、コミュニケーション能力の
基礎になるのは、やっぱり語彙数です。

そして、
語彙数を増やすのことが至難の業であり、
覚えても覚えても数日後には忘れてしまい、
「もういやだ」「向いてない」と
心が折れるポイントですよね。
禿同です。

余談ですが、、、
学生時代、私は英語が大嫌いでした。
なぜなら、単語を勉強する時にスペルは
覚えても、発音をセットで覚えなかったせいで、
単語を聞いたときに音と単語が結びつかなかったからです。

その後、英語学習を諦めたのですが、
ドイツ好きがモチベーションとなり、
英語学習の失敗から学習方法を見直しました。


今回は、私が今も実践しているドイツ語学習法を紹介します。


ここから先は

4,536字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?