おそらくApple Watch9のダブルタップの機能は他の使い道があるのだろう

この前のAppleイベントでApple Watch Series 9が発表されましたが、主な変更点はSIP進化にとどまりましたが、新機能としてダブルタップと言う革新的な機能が搭載されました。しかし、その機能は、Appleはただ生活を便利にするだけでなく、他の使い方を準備しているのではないかと考えます。2024年にApple Vision Proの発表は控えていますが、その操作方法はダブルタップなど指で操作させると言うのでした。おそらく今回のダブルタップ機能はAppleビジョンプロに備えたのではないかと私は思います。そのためそのうちのアップデートでダブルタップだけでなくビジョンプロとの連携を図ることのできる機能が追加されるのではないかと私は思っています。なので今回のApple Watch 9の進化はただ便利になっただけでなく、Appleビジョンプロとの連携が前提になっているのではないかと思います。次のApple Watchに期待したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?