見出し画像

【日曜パパのパンピザ】


※肉、卵、玉ねぎ、ニンニク不使用

ふっくらパンピザに挑戦❣️

〈材料〉
強力粉 150g
ベーキングパウダー 10g
甜菜糖 小さじ1
塩 小さじ1
水 200ccくらい

トマトペースト 20g
生トマト 1個
ナス 1本
ピーマン 1個
卵無しマヨネーズ 少々
ピザ用チーズ 少々

〈作り方〉
オーブンを250℃に予熱開始。

ボウルに強力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を入れさっくり混ぜ、水を少しずつ入れスプーンで混ぜる。もちもちより少しベタベタ、でも形が作れそうな感じまで。今日は200cc水使ったけど、多分日によってちがうね。

天板にクッキングシートをひき、ピザ生地のもとを乗せ、スプーン(背に水をつける)で円形に伸ばす。20cmにはなるよ。

トマトペーストを乗せて同じくスプーンで全体に伸ばす。

輪切りの薄切りトマト、ナス、ピーマンを乗せる。卵無しマヨネーズを適当にかける。

ピザ用チーズを満遍なくかける。

予熱完了したオーブンに天板を戻し、15分250℃で焼く。

出来上がり❣️

あー、ピザだわ。肉無し、玉ねぎニンニク無しだけど、ピザとして美味いわ。



#プラサーダム #非暴力#簡単料理#ピザ手作り#pecco#手作り料理部#ワンダーシティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?