見出し画像

心笑セミナー①初心編に参加しました

己書師範向け心笑(こころえ:心得)セミナーに参加しました。

茅場町のセミナールームにて、10:00〜16:30位。

中身は詳しく書けないのですが、興味ある人は是非師範になってほしいです。

ひとこと、己書師範って、

笑顔の伝導師』

だそうです。私は笑顔を創造するタロティストと名乗っており、いきなりの符号でビビビときました。

己書の理念は、総師範杉浦師によりますと

『筆で世の中を笑顔に変え
自信をつけ
楽しく人と人との
絆を創る』

とのことです。

さて、我が『愛染己書道場』の理念は

理念


世の中を愛で染める(笑)

少し大上段から言ってしまったので、笑、でリラックス。

愛染己書道場の特徴(強み)は

特徴

自己愛
他者愛
人類愛

自分をまず愛する
次に他人を認める
世界を拡張してどんな人も皆同根と悟る

それが広い意味での『』だとおもうのです。

そして愛染己書道場の夢は

world wide community

コミュニティにしたいんです。まだ漠然とし過ぎているのですが、何らかの形にしていきたい。

そして、セミナー終わりに同じ道場出身の同期蘭子さんと美味しい店で一杯して、幸せな気分で帰りました。

ごほうビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?