見出し画像

月の教科書に学ぶ おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座

月おひつじ座


月おひつじ座=我がない人

「自分とは何かその手応えがなく、自我の弱い生き方になる

人前で自分を押し出したりすることが苦手
アイアムが危機に瀕したと感じたとき、すぐに怒る。→自己嫌悪に陥いる。
∵自分がないから

カッとしやすいが、平常時には人に対してむしろ下手に出る

月おうし座

月おうし座=何も所有できない人

お金や富を求めるが手に入りにくい。
一度手に入れたものも長い年月の間に失う。

五感が常に脅迫されている心情。
イヤな臭いやまずい食べ物にはきまって文句を言う。

お金を欲しがる気持ちは強いが、目先の物質的欲求を優先してしまうため、常に金欠状態が続く。

月ふたご座

月ふたご座:思考ができない人

・コミュニケーションが苦手で本当はヘタ

・機転が利かず、融通性がなく、考えや行動に
一貫した流れがない。

・空気を読めない

・自分は利口であるとの幻影を捨てられない。
・知的葛藤は内面に怒りを生じる。

月かに座

月かに座=感じられない人

・母としての能力がまったくない.
家事も嫌い 良き母になろう・おいしい料理を
作ろう →ストレス

・自身への批判や悪意しか感じ取れない。
大人の対応ができない。

・自分は思いやりがいと思っているが、家族の
誰ひとりそう思っていない。

・消化吸収力が弱い。

・女性的であろうとするが女性的な面はあまり
ない.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?