見出し画像

【マハーマントラを唱えよう】


今日もいいお話を聞きましたYO❣️

聖書だったかしらん、『新しい酒(ワイン)を古い皮袋(ボトル)に入れるな』という格言があるとか。ボジョレーヌーボーを古びた瓶に入れると台無しになるそうな。割れたり漏れたりするということらしい。

『古い熟成したワインを、新しいボトルに入れる。』

竹田恒泰さんの『天皇の国史』を読みましたが、日本国がやってきた歴史はまさにこれかなと思ふ。

変わらないもの、連綿と続くもの、真理は変えてはならぬものです。

ただし、時代時代に合わせて器(仕組み)は変えていかなきゃ、古い皮袋と一緒でせっかくの中身を台無しにしてしまうかもしれない。

長続きすることって、日々工夫がされてることなんですね。

もひとつ。

神(KRSNA)を求める人は、自立を求める人。

依存する人は甚だよろしくない(個人の意見です。)

経典も自分の頭で考え、咀嚼し、自分のものとしてナンボなのよ。言われたことを疑いもせず丸呑みするのは、努力を放棄しているし、そこに自分はないですね。それが過去数々の狂信的な事件の元になってるんでしょうね。

占いも、依存的な人がやるものってマイナスなように言われることが多々あります。迷える仔羊ちゃんたちは救いを求めてくるわけだ。

問題は、占い師側にもおおきにあって、自分軸ができてないと、依存しようとしてやってくる仔羊ちゃんたちに『寄り添う』とか言いながら、占い師側もクライアントに依存し始めるんでなかろうか。承認欲求の形を変えたものなのかな。

やんなっちゃった節で良いと思うんだけどな😇

あ〜やんなっちゃった♪ あ〜おどろいた♪

失敗とか自虐ネタとかあっても、やんなっちゃった♪とか言いながら、笑って楽しんでしまえばいい。

ぴろきという芸人さんがいるけど、『あ〜かるく陽気に行きましょう♪』ジャンジャン♪
で良いのです。

それでいいのだ〜♪

ボンボンバカボンバカボンボン♪

#ハレークリシュナ #マハーマントラ#バガヴァッドギーター#インド哲学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?