見出し画像

赤痢@小倉IN&OUT('91/3/31)

赤痢谷発売記念ツアー。1991年3月31日、小倉IN&OUT。
俺が生で赤痢を見る頃にはベースがゆうちゃんからモアイちゃんになってた。
で、コレが初めて赤痢を見るライブ。
モアイちゃん以外のメンバーでビールを回し飲みしながらのライブ。客は女の子が多くてなぜかパジャマを着ている子が数人いた。

1.俺のドジ
2.かつかつROCK
3.ヨーレイヒ
4.おり
5.仕事
6.スネアレス
7.一獲千金
8.どろどろ大江戸
9.くすり天国
10.ウラドラ人生
11.ニャンニャンで行こう
12.青春
13.FUCKしよう
14.CHOCOLATE BLUES
15.4649
16.ワンモア・ニード・ユー
17.睡魔

ライブ後、自販機でジュースを買うみゆちゃんがいたので声を掛けたら「おおぅ」って手を振ってくれた。
小倉銀天街のマックで晩ご飯食べながら外を見てたらアーケードを男性スタッフと歩くモアイちゃんがいたので見てたら、物乞い(当時の小倉は多かった)のおじさんを素通りしたかと思ったら振り返って走って駆け寄り物乞いのおじさんにお金を渡してた。
なんか優しい子だなあって思った。

画像1