見出し画像

ハバナエキゾチカ@博多DRUM Be-1('91/4/27)

多分冗談画報のライブ映像を見て気になって見に行った気がする。多少記憶が前後してると思うけど。ひょっとしたら宝島のビデオ「ギャルズパラダイス」を見てかもしれないけど。
ハバナエキゾチカって言えばメンバーの二人がBuffalo Daughterってことで有名とは思うけど。

開演後ボーカルの機材(キーボードか何か)がトラブルを起こしメンバーが出てくる前に即中断。それから結構待たされた気がする。

冗談画報のインタビューでもシュガー吉永さんが「客がノルというよりギターをずっと見てる」って言ってたけどカッティングがカッコ良くて確かにずっと見てたって感じ。
インディーズ盤はカッコ良かったけどメジャー2枚目ぐらいからちょっと変わっちゃったよね(個人的見解)。