見出し画像

悪鶏コラム~赤ずきんを愛でよう!~

オイッス!とりさんです。


今回は攻略系の話ではございません。
推しキャラのお話です。
シノアリスはおとぎ話モチーフのキャラクターが特徴のアプリゲームです。
シノアリサーの皆様は推しキャラがいる事でしょう。
とりさんの推しキャラは赤ずきんちゃんです。


え?知ってるって?
そうですよね。基本とりさんがよく使うスタンプは赤ずきんちゃんですものね。
スタンプの配置がいじれるようになってから1ページ目は全部赤ずきんちゃんで染めています。
最高です。
今回はシノアリスでの最高の推し、赤ずきんちゃんに関して語りつくしてやろう!というものです。
どうぞ、よろしくお願いします。

【赤ずきんちゃん紹介】


赤ずきんのテーマは「暴力」無邪気そうな笑顔と対照的なその粗暴極まる単語…
手に持つ武器は無骨極まる鈍器。
素敵すぎる!!!

これは公式が配布してくださった壁紙


リリース前の広告に心躍ったとりさんでした。
このキャラクター可愛い!推せる!
ヴァンパイアセイヴァーという格闘ゲームのバレッタを彷彿とさせるキャラクターイメージ…

CAPCOM「ヴァンパイアセイヴァー」バレッタ


一目惚れでした。
かくして、とりさんはシノアリスをリリース時にDLして開始したシノアリスでした。
さて、赤ずきんちゃんは今でも最推しキャラクターなのです。
物理前衛御用達のハフメアクラッシャーとして愛用者も多いキャラクターズですね。
実は初期勢のとりさん、一時期ログイン勢になっていた時期があるんですよ。
それを救ったのがハフメアずきんちゃんです。
このジョブをかっこよく、強く使いたくて今でも頑張っているわけです。

【赤ずきんジョブイラスト紹介!】


赤ずきんジョブはコンプリートしていますので全ジョブ紹介して行こう。
順番はとりさんが手に入れた順です。
多分、実装順になっているんでないかな?

・赤ずきん/クラッシャー


スキン

メインシナリオで入手できるジョブです。
この子に惚れてシノアリスをスタートしたんですよね!
今までの「赤ずきん」と一線を画す可愛いのにしっかり攻撃性の高いデザインの女性キャラです。
印象的なのはトレードマークの赤ずきんにくっついている皮のマントのアクセントで炎の鋲がカッコいい!
前述のバレッタが可愛いを偽装して騙し討ちする狡猾なハンターキャラだったんですが、無垢なのに狂気を孕んだ暴力性というとんでもないキャラクターでした。
最高!

・赤ずきん/ソーサラー


スキン

マントが手のようになっているのが特徴の赤ずきんちゃん!
自身の手は萌え袖です!可愛い!
後衛職だからかレースのフリフリのスカートが可憐なのに
シルバーのチェーンとスカートから覗く太ももに隠された投げナイフが攻撃性を物語っていますね~。
後衛なのに殺意高すぎで素敵すぎる!
記憶が確かならこのジョブもメインストーリーで回収できたと思う…。

・赤ずきん/ブレイカー


スキン

今では珍しいS武器ジョブですね。
兜をかぶった赤ずきんちゃん可愛い!
武器もかなり変わった円刀です。
アクセントの鎖とトラ鋏が暴力性を感じられますね!
薄着が多いシノアリスジョブイラストの中では珍しい防御力が一番高そうなジョブ。

・赤ずきん/ミンストレル


スキン

ジョブイベントで配布です。デカいよハープ。
それさ?絶対楽器じゃなくてギロチンですよね?
ギロチンなのに、絶対それで殴ってくるでしょ!
んで、満面の笑顔!可愛い!こわい!
鎖と枷のアクセントは赤ずきんの暴力性のモチーフとしてこの頃から固定されてきたんですね。

・赤ずきん/パラディン


スキン

真っ赤なローブと鎖とシルバーの鋲が素敵!
動きを感じさせるイラストが今見ても可愛いですね~。
久しぶりのガチャ産SSジョブで赤ずきんの実装だったと記憶しています。
武器も見た目から狂暴です!

・赤ずきん/オルタナティブ


ノーマルイラスト
ノーマルスキン
スカジャンなし
スカジャンなしスキン

現実編の赤ずきんちゃんです。
これが『伝説の』スコップですね。
劣勢鎚として数多のコロシアム戦況をひっくり返してきた武器です。
これ皆さん気が付きましたか?
今までずっと笑顔でしたがオルタナティブは笑っていないんです。
現実編のシナリオを読んでくれたらわかると思うんですけどね。

・赤ずきん/ガンナー


スキン

接近戦でも使えそうなボウガンが…凶悪な多方面一斉掃射できる特注品。
おへそが可愛い!笑顔が素敵!
このジョブ使えないの悔しかったなァ…。
可愛すぎでしょ!?

・赤ずきん/ハーフナイトメア


スキン

これ!このジョブイラストでとりさん復帰しました!
いや!凄い!凶悪性と無邪気さとカッコよさを良いバランスで同居させているのが最高です。
とりさんの中でお気に入りのジョブイラストです。
実はグランコロシアムの時は気合入れるためにホームはこのジョブにしています。
物理で戦う!って気合が入るんだよね!

・赤ずきん/メイジ


スキン

可愛らしい清楚系赤ずきんちゃんの最高峰です。
それでもしっかり鎖と枷を装備しています!
中々使ってあげられないジョブです。
赤ずきんらしい赤ずきんです。

・赤ずきん/クレリック


スキン

ゴスロリずきんちゃんです!杖がとりさん好み!
課金ジョブなんですよね。
本格プレイを決意してコンプの為に意を決して取りました。
今の環境では取る意味がないですね…。
初期ジョブの一つですが、今見ても珍しい困り眉のずきんちゃん…
レア可愛い!!!
おとなしい感じのずきんちゃんはこのジョブ以外には他にない魅力!!!

・赤ずきん/X-mas


スキン

クリスマスイベントジョブです。
衣装が可愛いんじゃ!
暖かそう!萌え袖可愛い!
でも、鎖と枷が凶悪性を滲みだたせるね!
よく見ると血が滴ってる!

・赤ずきん/淫蠍のクレリック


スキン

ずきんちゃん初の精霊ジョブがクレリック!
しかも、淫蠍(インカツ)!えっろ!
いつもの笑顔じゃないけど、その表情なに?
えっろ!!!
おへそ、えっろい!!!
このジョブも大好きです!

・赤ずきん/Luxury


スキン

周年イベント記念ジョブ(課金)です。
凄い豪勢で可愛らしいドレスですね。
アクセサリーが手錠に南京錠。
南京錠はオルタナティブのトレードマークです。
これ嬉しかったな。周年ジョブに選ばれてガッツポーズしていました。
ジョブストーリーで語っていますが
「金貨を握って殴ると威力が上がるんですよ!凄くないですか!?」
いつでも暴力ですね!素敵!かわいい!

・赤ずきん/Mizugi


スキン

初年度正月イベント、周年イベント、そしてやっと登場!水着イベント!
イベントに縁が少ない赤ずきんちゃん…
その理由がこのイベントで明らかになる。
皆で仲良くが苦手すぎるんですよ。
遊んできます!って鏖にかかるんですもの!
ジョブイラストは鎖も、枷も、何もない純粋な水着です!
純粋に可愛らしい赤ずきんちゃんを愛でるのに最適ですね!
でも、赤ずきん信者のとりさんにはちょっと足りない気がするのですよ?

・赤ずきん/強襲揚陸型


スキン

トロシー工房謹製の初代タンクジョブです。
可愛い!強い!おへそ!
最強の3拍子がそろった攻防一体のジョブです。
強そうだし、可愛いし、えっちい!
笑顔が素敵!!!!!!!

・赤ずきん/和装


スキン

やっと!やっと!!!手に入れた正月イベントジョブ!
初年度に手に入れ損ねた赤ずきんちゃん!
この時点で赤ずきんちゃんジョブコンプ状態に入りました。
可愛い!好き!
これ、全然手に入らなくてマジで諦めてたんですよ。
喜びはひとしおです。

・赤ずきん/怠熊のミンストレル


スキン

ずっと読みに苦戦していましたが恐らく怠熊(タイユウ)ですね。
血まみれですがくまさんポーチが可愛い!
あれ?暴力性がノーマルより下がっていませんか?
コッチの方が可愛さが強いですね!
可愛いは強い!最強!
赤いコートがモフモフでかわいい!
あったかそう~!

・赤ずきん/バレンタイン


スキン

ぐはぁ!イベントジョブなのにストーリーに絡ませてもらえないという非業のジョブ!
そして、異常に可愛らしい!!!
ほっぺた!膨らんでるじゃないですか!
食いしん坊ですか!?!?!
かわいい!可愛らしすぎる!
これね?ジョブイラストだけじゃなくてプレイアブルな立ち絵もいいのよ!
ちょっと見てよ!フードかぶっているけど浅くて髪も見えるの!
フードも髪型も楽しめる!
衣装もこのジョブ独特なので外装としてもお気に入りで長い間使っています。
持ってる人は一度使ってみて!外装ジョブとしてもお勧めです!

・赤ずきん/傲獅のブレイカー


スキン

来た来た!前衛の精霊ジョブ!
今回は剣の傲獅(ゴウシ)ですな!
猫耳!いやライオンか?どっちでもいいよ!
かわい~~~~~!そしてカッコいい!!!!
これ凄いぞ!可愛いうえカッコいい!
うひょう!頭がおかしくなる!ってテンションでしたね。
精霊ジョブの前衛は皆カッコいいイラストだったんで待望だったんですよ!
これは鎚ジョブへの期待が高まる~!って思っていました。

・赤ずきん/餐虎のソーサラー


スキン

精霊ジョブの餐虎(サンコ)です。
鎖と鋲は赤ずきんテイストですが、独特なのはその表情!
キョトン顔は卑怯でしょう!かわい~~~~~!!!
爪リングもいいね!
ほっそい体をコルセットで強調しているんで、お胸が大きく見えますね。
あああああキョトンとこっちを見ないで!

・赤ずきん/MANGA


スキン

コミックス版シノアリス購入特典でGETした血まみれずきんちゃんです。
コミックス版の赤ずきんちゃんはやりすぎ感が凄いですね。
多分、赤ずきんちゃんをガチでマンガとして表現したらこうなるを正しく表現していただいていると思います。
読んでいて、サイコパス味が凄くて流石に引いたのを覚えています。
こっわ!卑弥呼先生、それが正しいんです!素敵!

・赤ずきん/憤狼のクラッシャー


スキン

来たよ来たよ!憤狼(フンロウ)のクラッシャー!
実はノーマル赤ずきんちゃんと衣装はほぼ変化なしなんですよね。
深紅のマフラーと眼帯がトレードマークです。
これは強そう!可愛さよりもカッコよさが際立つジョブイラストです!
いやぁ!これは参った!ハフメアの次にカッコいいですね!

・赤ずきん/Alt.Half


スキン

淘汰編前編の赤ずきんちゃん。
この子は難産でした。笑顔がなくなったずきんちゃんは痛々しいですね…。
強力なサポートスキルを持っています。
可愛いよりも、強そう。強そうよりも可哀そう…。

・赤ずきん/浪漫


スキン

和服というか大正ロマンか?
ちょっと大人びた雰囲気を醸し出すずきんちゃん!
素敵…!綺麗なずきんちゃんとは中々出会えないので素敵ですよね!
ただ、槍なので中々使ってあげられないのが悔しい!

・赤ずきん/智神のソーサラー


スキン

聖ジョブが登場だ!魔女っ娘?!
魔女っ娘ずきんちゃん!かっわ!
うわうわ!とんがり帽子が素敵!
かわいい!確かに聖ジョブなのでいつもより白っぽい!

・赤ずきん/嫉蛇のガンナー


スキン

お?精霊ジョブの魔攻ですな!
でっかい弓が特徴のかわいこちゃん!
編み編みのタイツが色っぽい!脇腹がチラ見えするのも色っぽいね!
えっちだ!これでおへそが出てたら鼻血が出てたとこだ!

・赤ずきん/慮神のガンナー


スキン

いつもの頭巾なのだけどインナーが白いね!
アシンメトリーな衣装がステキング!
おされずきんちゃん!心なしか表情が大人びてる気がするっすね!
これも可愛いジョブなのに使う機会が少ないのが残念。

・赤ずきん/剛神のブレイカー


スキン

武器が風属性なのにサポート能力が水強化の矛盾を抱えた
重装水着というジョブイラストまでも矛盾をはらんだ素敵ジョブ。
手足が重装備なのに体は水着…ビキニアーマーとかでもなく水着だよね?
慮神ガンナーで大人びて見えたのに、一気に幼くなっちゃって…
これは丸顔だからって事かな?強そうなはずなのに可愛いジョブイラスト。
不思議…。

・赤ずきん/慾鴉のパラディン


スキン

精霊ジョブのラストかな?慾鴉(ヨクア)の子。
これ、ヤバない?
可愛い×綺麗×えろす×強そう
槍じゃなかったらメッチャ使っていたはずのジョブイラストです。
かっこかわえろす!!!!

・赤ずきん/寛神のクレリック


スキン

SF?SFなの?ボディースーツがカッコいい!
そして、お胸が大きくなりましたよね?
角が強そうなのに表情が柔らかくていらっしゃる。
今までの方向性とずれた感じなのでびっくりしたんですけど
それが聖ジョブ!

・赤ずきん/World


スキン

少女じゃん!かわえぇ!
水着ジョブと同等のふにゃふにゃずきんちゃん!
でもな~、たぶんスイッチ入ったら杖でボコボコにできるんだろうな~。
それがずきんちゃんだもんね!

・赤ずきん/浴衣


スキン

連続で杖ジョブですよ!そんなに杖適正ありますか?ずきんちゃんに!
たしかに、ずっと遊んでいたい!
ってよく言っているので癒して潰して…って理に適っていると思うけど。
可愛いけど、そこはかと攻撃性がある素敵イラスト!
杖が鎚に見えるぜ!

・赤ずきん/憤狼のハーフナイトメア


スキン

レイドイベントの参加報酬の精霊ハフメアです。
笑ってないずきんちゃん。水鎚ずきんちゃん。
珍しい黒いずきんちゃんですね。
プレイアブルキャラの派手さも良いですね!

・赤ずきん/月旅行


スキン

兎モチーフの宇宙服のずきんちゃんです。
SFずきんちゃんです。可愛い槍ジョブですね。
普段使えない槍ジョブの見た目はこうやってじっくり見ると使える人がうらやましいです。
まぁ、このジョブも可愛いんですが…

・赤ずきん/オルタナティブExt


スキン

淘汰編後編の赤ずきんちゃんです。
力の暴走で制御が効いてない感じが凄いですね。
このジョブはカッコいいんですけど。
本編を見ると一概に喜べないんですよね。
ギシアン!ムキィ!!!

・赤ずきん/WGC


スキン

WGCはノーマルジョブのリバイバル的立ち位置です。
このジョブはプレイアブルのCGが素晴らしい!
程よく豪華でしっかりと赤ずきんで愛用のスキンとなっています。
背負ったオーラ化した武器がシノアリスの20本デッキで戦っている様を表現しているし、
豪華になったフードが存在感を上げているね!
実際人気スキンとなっています。

・赤ずきん/忠神のパラディン


スキン

天使じゃん!
マジ天使!!!
ビックリした!可愛すぎて!
羽根まではえてるじゃん!!
降臨した?!もはや神!

・赤ずきん/マイメロディー


スキン

コラボイベントジョブです。
ずきんちゃんとタッグを組んだのはマイメロです!
二人とも可愛いね~。
武器は傘、というかパラソル?
このコラボは平和でしたね~。一番変化したのは赤ずきんちゃんです。
暴力が全封印された平和なずきんちゃんを見られたのはサンリオコラボならではですね。

・赤ずきん/ニーアコラボ


スキン

ドロシー工房2着目です。ずきんちゃんだけ工房が計3ジョブあるんですよね。
ずるいですか?ずきんちゃんが愛されている証拠ですよ!
ジョブイラスト的には一番防御力が高いイラストです。
ニーア・オートマタのボスキャラのコスプレがナイスです!
でも、赤ずきんちゃんの見た目よりコスプレ感が強すぎるのでとりさんはそんなに使わなかったスキンです。

・赤ずきん/準グランプリ(R04)


スキン

去年のキャラ投票で準グランプリを取った時のジョブです!
おめでとう!ずきんちゃん!
マントがモフモフであったかそうだけど、安定の水着ですね!
2位なので小さな王冠が可愛らしいです!

・赤ずきん/サメ水着


スキン

サメ映画イベントの赤ずきんちゃんです。
サメの頭骨で兜を作って銛で武装した水着ずきんちゃん。
返り血が赤ずきんちゃんらしさを演出してくれます。
シノアリスあるあるですが、
お胸の大きさが小さくなっているような気がしますね。
これもアリ!Very Goooooooood!

・赤ずきん/ごった煮


スキン

ごった煮イベントのずきんちゃんですね。
犬耳と学生モノ、秋の味覚がごっちゃになっています。
学生服かわい!犬耳かわい!
ストレートに可愛いが渋滞しています!

・赤ずきん/作者編


スキン

この子も難産でした!魔攻ジョブに大苦戦している自分に
『赤ずきんちゃんを迎えないのは悪鶏にあらず!』
と自己洗脳して引き切りました。
武器のデザインに疑問が凄いです。トリガーとハンマーが逆でこれでは撃てないです。
何故こんなデザインにしたんでしょ?
ニトロプラスのミンチメイカーを参考にしてください!

ニトロプラス「ヴェドゴニア」ミンチメイカー


・赤ずきん/デスメタル衣装(中古)


スキン

ドロシー工房3作目!ミンソサジョブですよ~!
KISS風のメイクにキョトン顔!尊い!
しかも!性能が凄い!
そして、難産がすさまじかった!結局メダル交換したよ!

・赤ずきん/シノコレ


スキン

シノアリスコレクションイベントの赤ずきんちゃんです。
この衣装どうなってるの?
遊ぶの我慢してモデル修行頑張ったね!
あかずきんちゃん!GO!遊んでおいで!

・赤ずきん/神魔


スキン

難産に次ぐ難産!絶対に手に入れる!
と気合入れて全然出ませんでした!
オマケメダルも使って武器を完凸させていただきました。
ジョブイラストがすっごいカッコいいですよね!
何よりもデカい!迫力!
でも、プレイアブルCGの足がちょっと苦手。

・赤ずきん/純神のミンストレル


スキン

お袖が妖精さんの羽みがあるジョブイラストです。
可愛らしいですね。
じっくり見てみたらおなかが出ているんですね!
おへそを出さない清楚風味です!

・赤ずきん/ゾンビ


スキン

とりさん一押しイベント!ゾンビイベントです!
これは赤ずきんちゃん大活躍でしたね!
大満足です。プレイアブルCGも大好きです!
とりさんのタンクはゾンビスキンで使っています!!!
ゾンビイベントと赤ずきんちゃんの親和性はMAXですよ!!!!

・赤ずきん/-6thAnniv-


スキン

6周年イベントの赤ずきんちゃん!
難産でした!貯蓄石を全部吐き出させられました!
槍をここまで追わねばならぬとは!と思いましたが自己洗脳…以下同文
後悔はない!可愛いからね!衣装も!お顔も!ポーズも!

・赤ずきん/グランプリ(R05)


スキン

ぱんぱかぱ~ん!おめでとう、ずきんちゃん!
キャラ投票グランプリ!ドレスがお似合いです!
どや顔が素敵!お綺麗!かわいいっ!
おめでとう!無心で回しました!
GETしてから楽器ジョブだったと知りました。
問題はない!赤ずきんだからね!!!!

・赤ずきん/ウェディング水着


スキン

婚活イベントの赤ずきんちゃんです。
MKA(MostKawaii赤ずきん)ジョブイラストだと思っています!
これ、反則でしょう!
水着×ウェディングドレス×赤ずきんちゃん!
核爆弾か!!!笑顔がかわいいんじゃ!
しっかり、チョーカーに南京錠のチャームが付いているのも素敵!
このイベント、クラーケンがとっても紳士で素敵でしたね。
赤ずきんちゃんと結婚できるのは彼しかいないかもしれません。マジで。

・赤ずきん/耐神のクラッシャー


清楚×暴力×赤ずきんの決定稿!聖鎚赤ずきんが来たよ!
イメージはアイアンメイデンかな?スカートの中に肉肉しいモールドとトゲトゲ!
それでいてヘッドドレスと白い衣装!
清楚なのに、暴力を感じる素敵な衣装です!
実はもうちょっと鎧っぽいデザインになるかな?と期待していました。
それはそれ!として現在スキンとして使っています!

さて、現存する赤ずきん52ジョブのジョブイラストの紹介は以上です!
え?自慢じゃないかって?
当たり前じゃないですか!自慢ですよ?
自慢と、新規参画の赤ずきん好きな同胞にジョブイラストを見る機会を差し上げようと思いまして!
あ、スキン限定のものもあります(グラコロ順位報酬の物があり1つのみ未入手)

スキン限定


・サンタ防具スキン


・リティ装束スキン(メダル交換版)


・鬛犬防具スキン


いやぁ、素敵!
みんなも赤ずきんちゃんを愛でよう!
せーの!赤ずきんちゃんはかわいい!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?