3年ぶり、26度目の夏


これは野球の話ではない。

今日は最高気温が33℃をマークしていた。
暦の上では夏だから当たり前かと思ったけど、まだ6月下旬である。
私の中で夏の本番といえば8月と言うイメージが強く、その頃には40℃ぐらいになっちゃうんじゃないかと考えると今から気が重くてしょうがない。

今日はお昼からの出勤だった。
家を出て車に乗り込む時にちょっとしたパンならこんがり焼き上がるんじゃないかぐらいの熱気が車を満たしていた。

運転するだけなのに汗は止まらないし本来なら凄く不快な瞬間なのに何故か懐かしい感覚があった。

自分語りにはなるが、社畜していた頃は朝に出勤して帰るのは夜だったから夏の1番気温が上がって体験できる時はずっと室内にいた。
タバコを吸いに行く時に少し外に出るぐらいで、特段夏のエピソードが生まれるぐらいでは無いのでほぼ夏を知らないと言っても過言ではない。

エアコンが効いてない室内の嫌な空気とは違って、今年の夏は暑くなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?