見出し画像

おはようございます
子供の写真を遠く離れた爺婆に見せるのにも、最近は便利な世の中で
みてねというアプリで写真や動画がアップできるんです、しかも無料で!
このために爺婆はスマホにしましたからね、私と妻の親と併せて4台も!
Y倉涼子も嫉妬で大きい声だしてしまうのも無理ありません。

最近の子供たちは、生まれた時から成長の過程をなにかしらデジタルの媒体で残すことが無意識にできてしまっているのが凄いというか怖いというか
優香。

で、そのみてねというアプリはmixiが運営しているのです。
驚きですよね、知ってます?ミクシィって
まだあったんだ、、と同時にSNSの始まりとでも言うのでしょうか
当時はマイミクマイミクいってましたね

そして、まだログインできるのかな、、と思い開いてみました、、
一応サイト自体は存在していました

ログインしてみると案の定、パスワードが違います、、、
何度かトライすると開いた!
懐かしい!そして足跡機能。。
日記を読み返してみると、もう就職していました
独身なのでなんだか充実しています。

そして気になるタイトルの日記が
『彼氏がいる女性とディズニーに行ってきました』
自分で書いたのに記憶にない
クリックしてみると、全く関係のない内容!!
自分で書いたのに自分が釣られてる~笑
ウケる~

デジタルタイムカプセルとでもいいましょうか
こういうのもたまにはいいですね
そして、古いアルバムめくってありがとうって呟きましょう。

良いオチがみつからないので
今日はこの辺で
また来月お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?