医療脱毛の話 顔編

顔にもムダ毛は生えている。主に、口ひげ口回りとかおでことか。

クリニックのお姉さんおすすめのフェリエを購入し剃って見る。

目の周りの毛もめんどいのでこの際抜いてしまいたいのだけれど、その辺り神経が通っていて

大事なまつげが、。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

元に戻すことはできないのでとおっしゃるお姉さんの言うとおりに。

顔を脱毛の下準備をしてみた、私だけかもしれないが、鼻の周りも結構生えている。

ほほ辺りもツルツルだ。と思ったら、結構それていた。

マジで人間に近づきたい。楽しみ(*‾Oノ‾*)

当日

医師に何の変化もありませんね、と言われ、はいと答えると、施術室に通される。

貴重品袋を渡される。

目をカバーされ、必ず目を閉じていてください、目を閉じていてもジェルを塗られる。

痛みとしては、毛抜きで抜かれるような痛みだろうか。

我慢できないなら言ってくださいというようなことを言われ、ぷちぷちというような感じ。

後は、生え際のギリギリまで、やっていただき、後は、顔回りを施術される。

気になってるところありますかというので口回りをもう一回やってもらったり鼻部分をやってもらったりした。

パウダールームに通されにメイクしたり、髪を直したりするのだが、くるくるドライヤーなどがあったりした。

問題点:クレンジングシートとかしかなかったので気になる場合は、持ち込むといいかも。

シェーバーを貸してくれと言われるのでシェーバーを忘れないこと。

顔脱毛の後は、肌が敏感になってるので今日は、保湿をしっかりしてくれるように言われた。

ニキビができやすくなるらしい。

一回目は、終わり、現在も以前より気になっていない。二回目が楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?