金利政策が変わっていくのかな?

このアカウントは、数円のお小遣い稼ぎや、数ポイントの楽天ポイント、ちょっとした株式投資などについて更新を行っています。

金利については、こんな記事も過去には書いておりました。

「金利なんてのは、柔軟に変化させて世の中の経済を調整するもんだ」というように中学校の教科書に書いてあった気がします。とはいえ、ここまでの日本の金利は安すぎて、銀行金利なんかは文字通り雀の涙でしたね。なんならお金引き落とすだけで手数料を取られる有様ですよ。

高金利でも資金需要があるのであれば、顧客はお金を借りるんでしょうけど、その先一体どうなることやら。

借金地獄で首が回らないなんて事にならなければいいですけど。

賃金の上昇が追いつかないで物価や金利が上がるってのは、なかなかにしんどそうというか、しんどい。耐えられなくなる人達が続出するんでしょうね。アメリカを見てればわかります。


以下、広告となります。

「経済的に恵まれていない氷河期世代と言われる我々の主張が世の中に浸透しますように」

という願いをこめて、文庫を立ち上げています。色んな作品をラインアップしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?