DFLメンバー紹介! 自己紹介企画 ゆうすけVer

DFLメンバーのゆうすけです。



インタビュー

サッカーを始めたきっかけは?
小学校3年生のころにサッカー部の友達に進められて始めました。


指導者を目指し始めたのはいつ?
中学時代です。


目指し始めたきっかけは?
小スポ時代、自分にサッカーの魅力を教えてくれたコーチに憧れ、また指導者としてチームをまとめあげることに魅力を感じ目指し始めました。


好きなチームは?
戦術や戦い方的にはレアル・ベティスのようなパスサッカーが好きですが、昔からずっと応援しているのはACミランです。


好きな選手と監督は?
パスサッカーが好きですがジェラールデウロフェウ
やエルシャーラウィのようなドリブラーが好きです。監督はベティスのキケ・セティエン監督が好きです。

好きなサッカーは?
ボールを支配しづけるパスサッカーと、攻撃時にコンパクトかつスピーディに一直線にゴールを狙うサッカーです。


この先の将来設計は?
自分は将来の夢が監督やコーチではなく、人として1人前に自立できた時、かつて自分をサッカーの魅力に引き込んでくれた小スポのコーチのようにサッカーの魅力を伝えていきたいと思っています。

日本がワールドカップで優勝するにはどうすればいいと思いますか?
まずJリーグの発展が大事だと思います。

最後にこのグループについてどんなところか、これからどうしていきたいか一言よろしく!
みんな意識が高く着いていくのがやっとですが切磋琢磨しながら学んでいきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?