古1

Cuba
カシミヤ。デッドストック。ハーフジップで申し訳程度にトレンドを取り入れる感じで。XLだけど着丈が普通に丁度いい、どんな体系のやつを想定した作りなんだ。現存するインドのメーカーのやつらしい。

TRAMPOT
やたら目がでかいし柄もやたら立体。アランニットぽいけどもっと大味なバランス。アメリカのよくわからんブランドのだけど何故かイタリア産だった。

10-9
よくよく見たらシルク100%だったけど、よっぽど適当に扱われてたのかゴミみたいな質感になってて全くそんな感じがしない。モックネックというには微妙な感じでリブも頼りない。意味不明さに釣られて購入。80sくらいのJUN MENのやつらしい。

encore
多分40-50sくらいのやつ。ガッサガサのウールでほぼ使用感のない状態のもの。昔のフレンチワーク的なでかい襟のジャケットが欲しくなったので購入。ボタンの付け方がクソ適当で全くボタンホールと合ってないため、特に下の方がめちゃくちゃ波打ってる。そのうちビンテージもののボタンに付け替えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?