見出し画像

フィトリート週報 第四号 2023年9月

ドラッグストア フィトリートの梅屋です。
早いもので、9月に突入しましたね。相変わらずの暑さですがいかがお過ごしでしょうか?秋に飲むハーブティーそろそろ用意したいですね!

今週の様子をお知らせします!

漢方薬購入相談専用LINE開設

ここのところ急に風邪や胃腸炎の症状のご相談が増えました。
季節の変わり目ですので、免疫機能が低下しない様に整えたいという方も多いです。

急な症状でご来店いただけない時にも漢方の購入相談をしていただける様に、漢方購入相談専用のLINEを開設いたしました。

Dgs Phytreat店舗公式LINEとは別に、漢方購入相談専用の公式LINEアカウントになります

当店で漢方薬をご購入いただく方のための相談窓口になります。ご了承の上ご利用ください。
リピート購入の方は引き続き通常アカウントでも大丈夫です。

新R25企業トピTVの収録に参加しました

トッピーと一緒に記念撮影!

このような本格的な収録に参加させていただくことは初めてで、多少の緊張はありましたが、なんとかできた、かな?という感じです。
表現の仕方、話し方など本当に勉強になりました。

終わってみると、あんなことも、こんなことも言いたかったのになーと考えてしまいますね・・・修行が必要です。
予定通り公開されれば10月上旬にはみなさまにご覧いただけるので、その時にまたお知らせしますね!


すみません、欠品中のハーブがあります

ハーブは自社で輸入しているものと、日本の卸さんから取り寄せているものとがあるのですが、自社で輸入しているものの中にはどうしても欠品してしまうものがあり、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

現在欠品中のものは

・ダンデライオンルート
・ゴツコラ

です。

ブレンドのリピートオーダーの際に、欠品のハーブがある場合は、他のもので調整させていただいております。
その際には梅屋自身がブレンドのバランスとハーブの性質を考えて大きく違いが出ない様にいたします。ご了承ください🙏

それでは来週も皆様のご来店をお待ちしております💁‍♀️
よろしくお願いします!