見出し画像

EMILY WEEK コラボ商品のこと

2022年7月28日

4週間のバイオリズムに寄り添った新たなライフデザインを提案するブランド「EMILY WEEK」(株式会社ベイクルーズ様)とのコラボレーションアイテムが発売されました。

EMILY WEEKさんのアンダーウエアをはじめとする商品は、自然なリズムを崩さずに寄り添ってくれる、無理のない女性らしさ、本来のつくりこまない美しさを大切にされているような点がとても共感できるブランドです。

またサスティナブルな生産背景も大切にされているため、植物を扱う私たちも見習うべき点が多々あり、コラボするのがとても楽しみでした。

EMILY WEEKさんのコンセプトを、Dgs Phytreatがハーブで解釈し全アイテムを監修、手作りで製作させていただいております。

今回の記事では作らせていただいた商品に関して、Dgs Phytreatからの目線でご紹介させていただきます。

Dgs Phytreatとしても普段から「ハーブを女性らしさに寄せる」という考えは持っていないため、このような4週間のバイオリズムに合わせたハーブティーでセルフケアできるという自然な寄り添い方でブレンドすることは、「わざとらしくないブレンド」にすることに繋がりました。

4つの限定ブレンドハーブティー


RESET リセット
重だるくて憂鬱になりがち、そんな時期を過ごす方に寄り添うブレンド。
この時期を快適に過ごすために、さらに次の一週間への後押しになってくれるでしょう。

ブレンド内容:レディースマントル、メリッサ、ジャーマンカモミール、ペパーミント、ローズマリー、オレガノ

画像4


ACTIVE アクティブ
生理が終わって快適!一番体も心も軽くて、新しい習慣も始めたい気分、体もよりスッキリさせたいな。そんな時期に寄り添うブレンド。

爽やかな飲み口ですのでごくごく飲んで、アクティブに過ごしましょう。

ブレンド内容:マルベリーリーフ、レモングラス、レモンピール、ハイビスカス、ネトル、ジンジャー

画像7


NEUTRAL ニュートラル
活動が活発になってきたし、疲れが溜まらないようにしっかりと眠りたい。じっくり休めていない方はここら辺でしっかりとゆるめよう。
そんな時期に寄り添うブレンド。

夜のリラックスタイムに飲むのもおすすめです。

ブレンド内容:パッションフラワー、リンデン、オレンジフラワー、マジョラム、レモンバーベナ、スターアニス

画像5


BALANCE バランス
そろそろ生理前かな?なんとなく不安定になりがちな方も多いのでは。

気分が乗らなくても、自然と上向きに、
ほんのり幸福感も感じられるようなブレンドにしています。

ブレンド内容:ヤロー、スイートオレンジ、キャットニップ、メリッサ、フェンネル、ローズピンク

画像6



ハーブサシェ


画像2

画像1

ハーブサシェには天然のカンフルとラベンダーを使用しています。

実はこのハーブサシェは、私梅屋香織がパリのエルボリストリ勤務時代によくフランス人のお客様にご提案していた、そして自身も使用していたものを再現した商品です。

よく洋服ダンス用に防虫効果のある植物や精油についての相談を受けていました。エルボリストリには天然樟脳が計り売りされていましたが、防虫用に使用されている様子はあまりなく、これこそ防虫用に良いとラベンダーのお花も合わせて、当時は専用の袋がなかったため、お茶用のメッシュパックに入れて、さらに布のサシェに入れたりして洋服ダンスに吊り下げてみて、とアドバイスしていました。

以来、リピートするお客様が続出。天然のカンフルのキリッとした清々しい香りとラベンダーの涼しげで落ち着く香り。どちらも防虫効果の知られた植物です。

今回はそんなエピソードを元にEMILY WEEKのためにこのハーブサシェを商品化しました。

天然カンフルは時間と共に揮発してなくなります、ラベンダーの香りも徐々に弱くなっていきます。

効果が薄くなったら取り替えてください。ハーブが詰まった中の袋に、ラベンダーの精油を数滴染み込ませて、また使用しても良いと思います。


ハーバルバス

画像7

ハーブの恵みを全身で浴びる、お風呂でふんだんに楽しみたいという皆様の願いを叶える商品、なんていうと大袈裟かもしれませんが、ハーブに包まれるイメージを大切に、本当にじっくりと拵えた商品です。

この暑さと、湿気に汗がベタベタ。少し出歩くだけで熱が体にこもるし、夜も寝苦しい・・・

そんな日のお風呂時間に爽快感を味わっていただけるようなバスハーブになっています。

日本でも古来から使用されている桃の葉、クロモジ、カキドオシに加え、

フランスの夏、あのカラッとして爽やかな南仏の暑さと鬱蒼と咲き連ねる西洋菩提樹(リンデン)の花、そしてラベンダー畑に想いを馳せ、ブレンドしたバスハーブです。

ほんのり色づくクリアーなグリーンも涼やか。全て天然の色です。精油などで香り付けもしておりませんので香りも優しいです。

お湯はとろとろしていて、しっかり肌をいたわってくれると同時に、湯上がりはさっぱり。小さなお子様の入浴にもおすすめです。

ぜひお試しください。​



EMILY WEEKさんのHPはこちらからチェックしてくださいね💁‍♀️

https://ew.baycrews.co.jp/

https://baycrews.jp/brand/detail/emilyweek