見出し画像

勝手にチョイス、Skyrim SEのかっこいいアーマーMOD10選 その②

TwitterのTLに流れてくるゲームのスクショが全部skyrimに見える皆様こんにちは。おまえらは病気だ!俺もだ!!
前回に引き続き個人的にチョイスしたskyrimSEのかっちょいい(主に女性向け)アーマーMODのご紹介です。
その①はコチラ↓

Resplendent Armor and Greatsword SE
Author:sarcasticshark and Czano

ダークソウルにインスパイアされた男女兼用アーマー。オプションで4Kバージョンがあるのでそちらがオススメです。正統派騎士って感じ。


Grandmaster Ursine Armour HDT SMP SE
Author:THBossGamer

上記のResplendent Armorが重装ならコチラはその軽装版といった感じ。
導入すると軽装と重装の二種追加されるのですが。とはいえ侮るなかれ、軽装と重装でデザインが微妙に異なるこだわりよう。


Raven witch armor
Author:Zerofrost

Zerofrost氏製作のものをxdanikitty915x氏がSEに移植したもの。ネクロマンサーや黒魔術師プレイにうってつけな軽装。アーマー職人らしい細部まで緻密に練られたデザイン。


ESO Altmer Armor by NewerMind43 HDT SMP
Author:NewerMind43

ESOのシネマティック・トレーラーにてアルトマーの女性が着ているアーマーを参考にNewerMind43氏が制作し、さらにそれをzzbumbumzz氏がSMP化したもの。公式に登場しているものをですのでロア・フレンドリー。SMPのHotfixが別にありますので導入の際はそちらも忘れずに。


Medusa And Drakul armors
Author:Zerofrost

Zerofrost氏が製作した重厚なアーマーのSE移植版。これとは別にカラーバージョンが異なるものも存在します。メデューサとドラクルの二種追加されますがメデューサは女性専用、ドラクルは男性専用だと思われます。たぶん。


Rogue Sorceress Outfit (3BB)(SMP Cape)
Author:Zynx and Numus

Numus氏製作のRogue Sorceress OutfitをSEに移植する際にSMP化が施されたもの。軽装と服バージョンが追加されます。魔術師をイメージしたものだと思いますがジェダイの衣装っぽい感じもしますので軽装の剣士が着てもしっくりくると思います。これもシュッとしてていいよ。


Rugged Rogue Outfits
Author:QuarantineCouture

男女兼用の衣装(アーマーだけど)。パッと見て「あ、これかっこいい」って分かるのはいい。男が着ても女が着ても様になる。


Practical Pirate Outfit
Author:QuarantineCouture

製作者の説明では上記のRugged Rogue Outfitsの改良版、としていますがどちらもデザインは異なっていますので両方導入して組み合わせて使っても大丈夫。


Regalia Armor for UNP CBBE and CBBE Bodyslide SSE
Author:Crimson Nirnroot

ファンタジックな匂いがする軽装アーマー。エルフに着せると映えそうな。
この方の作ったアクセサリーMODもクオリティが高くてアクセサリー紹介も気が向いたらやるかも。正直、衣装よりそっちのほうがうるさかったりする。


Schwertleite Armor and Weapons
Author:XiNAVRO - ported to SSE by Hilli

画像1

肌出てるやんけ!前回寒そうなアーマーは使わないって言ってたのはなんだ!というツッコミはさておきこのアーマーは別というか好きなんです。
ソードやレイピア・盾なんかも追加されてオススメ。

たぶんあと二回ぐらいあるかも。そんじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?