見出し画像

勝手にチョイス、Skyrim SEのかっこいいアーマーMOD10選 その①

こんにちは、スカイリムやってますか。
スカイリムには尋常ならざる数のアーマー・衣装MODがありますが目に留まるのはやはり女性キャラクター向けの露出度の高いえろいすけべぇなやつ。
しかし私は北極圏に近い雪国が舞台かつ森林やら廃墟やら洞窟やら山賊の砦などを探索するのになんで裸同然なんだ、おかしいだろ、と考えておりましてスケベなアーマーをあまり使ってません。男なので当然好きですが。探すのは専らかっこいいアーマーMODになるのですが数が多く全て把握するのは大変ですので私が片っ端からチェックしてこれはイイ!と思ったものをご紹介していきたいと思います。
タイトルのとおり数回に分けてご紹介いたします。記事が長くなりすぎてもアレだと思うので。各MODの説明でかっこいいしか言ってないですけどかっこいいと思ったものしか紹介してないのでご了承ください。

NexusModsから入手できる主に女性用(Special Edition版用)をチョイスしてみました。"Armour"、"Weapon and Armour"タグより選出しております
。導入する際に重装・軽装それぞれで選択できるものもありますので説明では敢えて省きました(見ればだいたいどっちかお分かりになると思いますので)。CBBE・UNPなどの各体型用、男性用、カラーバリエーションその他諸々が別でUPされている場合が多々ありますので気になったものがあった方は各自調べてみてください(すんません、めどい)。あと例のごとくMODの利用は自己責任でお願いします。


Zerofrost Mythical Armors and Dragon
Author:Zerofrost Satyr

かっこいいアーマー職人の筆頭、Zerofrost氏が作った三種のアーマーMOD(あとドラゴンのフォロワー)。これのヴァルキリー・アーマーがめちゃくちゃかっこいい。『かっこいいアーマー』の代表ですしね。ブラッシュアップされたナイチンゲールのアーマーも超かっこいい。


Kozakowy's Falka Armor UNP - SSE
Author:kozakowy

Zerofrost氏と肩を並べるアーマー職人、kozakowy氏の女性用アーマー。
これも本当に素晴らしい。できる強い女の戦闘服って感じ。青が好きですけど赤も捨てがたい。このあともZerofrost氏とkozakowy氏のアーマーは紹介に出てきます。ご両名のアーマーMODはそれぐらい突出してます。


yurica chevaleresse II Armor SMP SE
Author:THBossGamer

大好きなやつ。yurica氏製作のChevaleresse II ArmorにSMP化などが施されたもの。これ元をSEに移植したものがあったんですけど何らかの理由で消えてしまってるんですよね。ただフランス語版で残ってるので原版移植が欲しい方はそちらをどうぞ。私は原版の方を使ってます。これも色々パターンがあるので気になる方は調べてみてください。
もしかしたら導入時にhdt SSE HIGH HEELSなどを要求されるかもしれません。
自環境ではhdt SSE Physicsやhdt SSE Frameworkは利用せず、HDT-SMPとLazy Heelsで問題なく使えてます。ですがhdtSSEHHを要求してくるのでダミーとしてhdtSSEHHのプラグイン『だけ』をぶち込んでます。いろいろめんどくさいかもしれませんが、これ超オススメ。


DX Dark Knight Armor - UNP
Author:Deserter X - dianka33

セクシーなクオリティの高い衣装を数多く手掛けるDeserterX氏ですがこれはかっこよさに全振りしたような素晴らしいアーマー。かっこいいねえ。ディテールにこだわった一品。人気のアーマーMODなのでCBBE化とかいろいろありますね。


Sovereign's Slayer Armor HDT SMP SE
Author:THBossGamer

yurica氏が制作したSovereign's Slayer Armorがオーバーホールされたもの。鎧の模様や映り込みが大変美しい。同デザインの両手斧も追加されるんですがこれがまたかっこいい。


Dynasty White Armor - CBBE v2 - Skimpy and Super Skimpy
Author:wasqe

画像1

丸出しの写真がありますので未成年の方は閲覧してはいけません。バナーにも画像出てないゆえ。ただ、これゴテゴテしてそうでデザイン的にもスッキリしてて動きやすそうなアーマーって感じがして好きなんですよね。私はインナーも含めたフル装備のスケベではない状態で運用してます。スクショ用意しときました。


Ryder's Dragonfly Robes SSE
Author:MacGrioghair

弓使いを意識した軽装備。これね、すごいよくできてる。これはかっこいいね。なんか違う人がアップしてるのが複数あるみたいなんですけど何が違うんだろ、ごめんなさい調べてないです。でもこれは本当にオススメ。
※消えてるなあ。同名で同じものがもう一つあるのでご所望の際はそちらを導入してみてください。


Ashara SSE Elven archer armour revisited
Author:Newermind43 and Urshi and SydneyB

これも射手を意識したアーマー。SEに移植する際に原点からデザインなどブラッシュアップされてカラーバージョンも追加されたもの。スッキリしたデザインだけど細部が凝ってていいんだよなあ。


Peacekeeper Armour - Special Edition
Author:Spongeman131

私が鎧や衣装MODに求めるものはフォルムがスッキリしてて余計な装飾でガチャガチャしてない機能性・実用性に富んだもの。でも細かいディテールにこだわっている。そんなやつ。その最たるものがこのMODでデザイン的にはシンプルだけどこだわりがすごい。そうそう、こういうのですよ。


The Alchemist's Vestments
Author:Quillweave

人里離れた場所へ素材探しに赴く錬金術師のためのローブ。
丈夫そうで厚手なので暖かそう、これ大事。非常に大事。野山を駆け回る用の作業着なのでデザインも飾り気がない、と思わせといてやっぱり凝ってる。最高。

第二弾は近いうちに書きます。
そんじゃまた。

全然関係ないですけどアーマーって綴りがarmorとarmourで二つあるんですよね。これ不思議だったんですけど英米で違うらしいです。つい最近知りました。NexusModsはUKのサイトなので綴りがArmourになってます。米国だとArmorになってる。以上トリヴィア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?