見出し画像

2023 旅のはじまり〜セルフコンパッション

7月


お取り寄せ…ご縁より。
南青山でライブ
サウナで読書
野菜チャージ8

8月

南房総へ
定期的にアーユルヴェーダ
銚電
スープストックトーキョーに共感
町アル
座りやすかった
夏休み

9月


おめでとうございます
お伊勢さん
伊勢神宮
念願の
キックオフミーティング
なす、ありがとう

10月

醍醐寺
勧められたから
ずっと来たかった
目がどこかに…


大阪、伝える難しさ

11月

シャワー温度って?
たがやすダンス
義実家に

12月

 心や身体をあちこちピックアップしてみたり、トータルで考えてみたり…。いろんなアプローチをしてみました。これはと思うプロの意見を伺うための労力は惜しまずに…
まだまだ改良中ですが、若い時いや子ども時代にこの感覚があったら、物事上達したんじゃないかと思うこと多数…

【ダンスって収縮と弛緩の連続動作なので、動きながらそれを感じてくださいと畳の上をゴロゴロする。】

というたがやすダンスの体験は特に響きました。弛緩できない子ども時代。ダンスやピアノがうまくなるはずがない。それが全くわからずにピアノは長い時間練習に励みました。なんか美しくないということは中学生の時に気づきましたが…

そんなことで、ユルメディトレーニングをしてみたりマインドフルに食べるために1人で出かけることも積極的に行ったし、1人サウナにも挑戦しました。いや、それより1人旅が圧倒的に増えました。その醍醐味を知る…
2023は始まりも終わりも同じような状況で過ごせそうです。
良き仲間と共に…
来年もきっと良い年になるでしょう🐉


 来年は呼吸を深掘りしていくつもりです。人生最初に呼吸を意識したのは、クロールの息継ぎ。んー、ばっ、んー、ぱっ。吐くのが大事だと教え込まれました。喘息持ちで花粉症で…という子ども時代を経ての今。改めていろいろ試してみたいと思っています。

そしてセルフコンパッション❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?