見出し画像

生きているということ

『生きているという事」

生きているということ。

鼓動があること、心があるということ。

想いを巡らせることができるということ。

私は、摂食障害で体重が28キロにまで
なりました。

成人女性で身長161cmで28キロ。

ほぼ飢餓状態です。(骨と皮)

私はその状態を認めることも、受け入れる
ことを拒否し続けました。

「まだ太ってるよ・・・」

そんな自分への言葉をかけ続けました。

ある時、脳が溶け出すような感覚に襲われました。

思考の停止。

ぼーっとして何も考えれなくて、頭の中がグルグル

回り始めました。

胃のあたりから燃え上がる熱さを感じ、心臓が

ドクドク必死に動こうとするのが分りました。

” 私を生かす為に必死になってくれている ”

このフレーズが頭を巡りました。

この時、生きているという状態をすごく感じました。

そして恐怖に包まれました。

恐ろしさを一人で絶えるしかなかったあの瞬間は

時より、思い出し瞬間まだ怖くなります。

生きているということは、体の臓器一つ一つが、

わたしたちを生かそうとしてくれていること。

呼吸し、血を巡らせ、脳や心臓、各臓器にわたしたちの

生命を宿らせてくれているということ。


大切な、自分。

大切な、心と体。

あなたは、愛せていますか?

感謝できていますか?

生きている、今という瞬間を精一杯歩んでいますか?

あの経験があったからこそ、生きれているこの瞬間をとても愛しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?