見出し画像

#96 次に作るコスメはこんなリップを作りたかった〜〜〜〜〜〜!!!

過去形です。

すでに世に出てました。
作ったのはわたしではありません。

でも自分のブランドで
次に出すコスメはリップにしようと
思っていたし、
作るなら、こんなコンセプトにしたかった!
というコスメに出会ったので
紹介します。

わたしは、あまりYouTubeには
詳しくなく、
K-POPアイドルの직캠(チッケム)をみたり、
プロのケアメイクアップアーティストの方、
ジャニーズのチャンネルを見るくらいです。

だけど唯一チャンネル登録している
美容系YouTuberがいまして。

それが
ななこちゃん

わたしより
全然若いのだけど、めちゃくちゃ
メイクの参考になるし、
可愛い女の子みて
ふにゃふにゃしています。

そんなななこちゃん、
leur charme(ルルシャルム)というコスメブランドを立ち上げていて、
先日、第二弾コスメのルージュがローンチされました。
店頭販売は28日から。

全然買う気はなかったんだけど、
動画を見ていたら、
こんなルージュ!わたしが
まさに作りたかったやつ!!

と思い、

速攻ポチッとな。

第二弾商品は、水分と徐々に反応して密着ジェル膜を形成する特徴があり、“水分や湿度を味方につける”新発想のハイテクルージュです。

ペースト状のメルティングオイルを配合することにより、唇にあてた瞬間優しくとろけて吸い付くようにピタッと密着し、染料無配合なのでティントリップに発生しやすい、経時での変色は起きません。

さらに、皮膚への付着性が良いステイオンパウダーの効果で顔料の色味を長時間キープします。

公式HPより

“水分や湿度を味方につける”

つまり、マスクして湿気が籠ると
さらに密着して
落ちにくくしてくれるんだそう。

医療従事者の味方じゃないか。
こんな商品。

▼ななこちゃんの商品への
 熱のこもった動画はこちら


製品への思い、
ローンチまでの高揚感、

しがない歯科衛生士の端くれでも
一応コスメを作って世に出した身としては

本当に共感しかない動画です。

リップだけでなく、
チークとしても使えるんだそう。

リップだけじゃない
ほかの機能をつけるこだわりも、

「塗る瞬間も可愛いわたし」にこだわる
ボトル選びも、
パッケージデザインも、

全部共感。

まだ届いていないけど、
届いたらまたレビューします。

楽しみッ!♡

おわり

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🤍

その他SNSも時々更新しています。
お時間のある時にのぞいてみてください✨

歯科衛生士が本気でプロデュースしたコスメを
販売しています。



記事を気に入っていただけたら、ぜひサポートもよろしくお願いします♪