見出し画像

#93 友人と新ビジネスを考える休日

こんにちは。
先週末、PRTIMESにて
夢の発信をしました。

各所から、激励のお言葉をいただき
とても嬉しいです。
実現に向けてより一層精進してまいります。

さて、そんな先週末
東京はすっかり葉桜となりましたが、
友人とお花見に行きました。

花より団子なので、写真は
一枚もありません。

そんなことよりも
食べ物が埃や花粉にまみれないように
必死になって食べました。
(やっぱり野外で食べるご飯があまり好きではないことを再確認。)

場所は代々木公園。
休日でもあり、お天気もよく、
春休みでもあり、お花見シーズンでもあり、
すぐそばの代々木体育館ではaespaのライブが行われることもあり、

とにかく人!
どこも人!
身動きが取れないくらいの人!でした。

なんとかレジャーシートを敷いて
持ち寄った物を食して、
公園を少し散歩して滞在時間は
1時間あまり。

ここで問題になるのが
トイレ問題。

公園の公衆トイレは
いくら日本といえど衛生面は
信頼できないから
並ぶ気にもならない。

公園をでて
トイレを探しますが、
原宿はトイレを貸し出さない商業施設も多いです。

原宿駅を出て真正面に佇む
アットコスメトーキョーはトイレがありません。

そのお隣、with HARAJUKUという
建物には、2階にしかなく
ここはディズニーランドか?と突っ込みたくなるくらい
何度も折り返す行列。

この行列をみて
まだ我慢できる人は
ラフォーレや東急プラザまで歩きます。

これらの建物は
ご存知の通り、複合施設で
わりと高層ビル。

しかし、
トイレは一箇所しかないんです。

表参道の休日は
カフェ難民になるだけでなく、
トイレまでも難民になるんです。

ここまで歩いてきたのに
ここも行列かよ。
と心が折れている人たちは観念して列に並びます。

対して綺麗でもないお手洗いに、
仕方なく10分以上列に並び用を足します。

ここで
わたしと友人の頭には
一つのビジネスが浮かびます。

そう、有料トイレのビジネスです。
都内はわりと有料トイレを目にしますが、
使ったことはありません。

200円払って綺麗な掃除の行き届いたお手洗いを利用する。
プラス300円でドライヤーやヘアアイロン使い放題にしたら
女子には受けると思うんですよね。

防犯上も安心して使えます。

ライブ前、推しに会う前に
綺麗に可愛くしたい子たちは絶対使ってくれるでしょうし、
夜行バスで朝早く来た人にも。
バスターミナルのトイレの混み具合といったら
絶望的だし、
使えたとしても、後に待つ人たちを考えたら
忙しない。

そしてわたし達みたいな
課金してでも綺麗なトイレを使いたい民も使う。

有料トイレに
歯科衛生士がいて
クリーニングサービスも受けられたら絶対使うよね!

なんて夢がまた膨らみました。

現実を考えたら、問題は山積みですが
語るのはタダですから。

それはもはや
有料トイレの事業規模ではないけどね!笑


トイレ事業にご興味のある方、
連絡お待ちしております。


おわり

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🤍

その他SNSも時々更新しています。
お時間のある時にのぞいてみてください✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

記事を気に入っていただけたら、ぜひサポートもよろしくお願いします♪