見出し画像

#100 毎日投稿できる人を尊敬しています。

文章を綴るのが好きで、わたしの非日常のような日常を記録しておきたくて始めたnoteですが、毎日投稿ってすごくないですか……?

習慣にすれば、どうってことないとはいえ、毎日書けるほどのネタがない。
ネタは作るものなのかもしれないけど、作れるほどの文才はない。

そんなこんなで、6月も一瞬で消え去り、先週の記憶もなく。3日ぶりくらいにnoteを開いた感覚でいるのに、前回の投稿は13日前。
わたしの時間はどこに行っちゃたの?

7月からは、配信アプリIRIAMにて「愛歯えいる」ちゃんの配信も始まります。

ここでの配信者さんはVライバーと呼ばれています。アニメがね、動くんです。
視聴者さんはコメントをしてくれるので、それを読みながらファンとお喋りをします。簡単にいうと。(百聞は一見に如かず)

えいるちゃんは、ここで歯みがきの配信をする予定です。
歯みがきはあまり上手じゃない人の方が多いから、
はみがき教室なるものを開くわけです。

まだ歯科衛生士が誰もやったことのない界隈に進出しようと試みた計画ですが、
ここでひとつ問題が発生しています。

えいるちゃんの中の人、アニメを知らなすぎ問題です。
あの、全国民が一度は好きになる幼児たちのアイドル、アンパンマンですら通っていません。
えいるちゃんは今、先輩配信者さんの配信を聞いてお勉強しているところなのですが、IRIAMの人たちは、アニメが好きな人が大半なので、油断すると話についていけなくなるんですね。

知ってるロボットアニメを聞かれて、パッと思いついたのはドラえもん。
そこは無難にガンダムだろ!
と、反省したそうです。

ボカロも知らないし、声優さんも知らない……
ただの歯のオタクですからね。

えいるちゃんの配信では、アニメの話禁止にしようかしら。
なんて思いながら、7月デビューに向けて準備をしているところです。

そしてこの配信が、毎日やってこそ結果がでる媒体なのです。
毎日配信して、投げ銭してくれた方にお礼品作ってって…。

今から怖いです。続けられるのか?
でもワクワクする気持ちの方が大きいから、無理せず気楽に自分が楽しめたらそれでいいと思っています。仕事の息抜き程度に。

もうすぐえいるちゃんの全貌もお披露目できると思いますので、
その際はnoteの皆様にもお伝えしていこうと思います。

よければ、聞きに来てください。
興味のない方も、こんな世界があるんだ〜と、
勉強になって楽しいかもしれません!

えいるちゃんのようにアンパンマンを知らない民にも優しい世界です🌍


おわり

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🩵

その他SNSも時々更新しています。
お時間のある時にのぞいてみてください✨

歯科衛生士が本気でプロデュースしたコスメを販売しています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を気に入っていただけたら、ぜひサポートもよろしくお願いします♪