見出し画像

#84 久々に沼にハマった話

こんばんは。

久しぶりの投稿になってしまいました。
前まではほぼ平日毎日投稿を謳っていたのに。

一度サボり癖がつくと、なかなか
リズムを取り戻せない。
わたしの昔からの悪い癖です。

どうか暖かい目で見守ってください。

さて、今日は
久しぶりに沼にハマったお話しを。

わたしは、ハマるとズブズブと
永遠に帰ってこれない性格の持ち主なので、
あまり、ハマらないように気をつけています。

たとえばアイドル。
ご存知の通り、ハマると10年以上帰ってこないこともあるので
安易にハマることは辞めています。

そんなわたしがハマってしまったもの。

それは…


SUQQU!!!

made in JAPANのデパコスです。

様々な界隈でSUQQUは一度使うと
沼だよ。と教えていただいていたので

そりゃ、数々の沼にハマってみた
わたしとしては、めちゃくちゃ気になってました。

え、なにがどうして沼なのよ。
何が他のコスメと違うの?って。

ただ、絶賛プチプラコスメで満足していた
わたしはSUQQUの沼を体験する機会もなく。

そんな折に、ランチをした後、
化粧室で放った友人の一言。

やっぱり、韓国コスメもいいけど
デパコスは違うよね〜〜  と。

何が?
と聞き返すと、

『やっぱり質が違うな』

って思うんだそう。
『メイクポーチから出すときも毎回テンションあがるし、
頻繁に使いたくなっちゃう。』

わたしもその感覚忘れてたけど、
確かに、Diorのリップとか毎回ポーチに入れてたもんな〜
と思い出すきっかけになりました。

【デパコスは違う】

この言葉がずっと引っかかって、
ついにわたしはSUQQUに手を出すことになるのです。


やっぱり
デパコス入門はリップでしょう。

ということで、
気にはなっていたSUQQUのリップ

モイスチャーリッチリップスティック
04金杏

02花紅も可愛かったけど、
欠品中だったのと、金杏のほうが顔が
明るくみえたので、こちらを購入しました。

友人は、マットの方が色持ちがいいと言っていたのですが、
マットだと顔がのぺっとしてしまうので
わたしは得意を伸ばすことに。
ツヤ一択でした。

保湿もされるし、
プルプルつやつや。
まさにテンションが上がる逸品。

デパコスのリップって
どうしても時間が経つと
皮向けしてくるイメージがあったので
敬遠していたのですが、これは
スルスル塗れていつ塗っても綺麗!

そして、日本の奥ゆかしい名前が付けられているのもいい。
「金杏」だなんて。

大和撫子。

リップだけでなく、全ての商品に
素敵な名前が付けられています。

こりゃ、沼にハマっちゃう気持ちわかる〜

と感動いたしました。

このリップを皮切りに
ベスコスにもなった、メルティングパウダーブラッシュとか
シグニチャーカラーアイズとか
色々集めたいな〜

と思っていた矢先!!


発売以来大変ご好評をいただいているメルティング パウダー ブラッシュですが、一部原材料の調達が困難となり、生産継続を断念せざるを得なくなりました。
つきましては、現在の弊社在庫をもって、全色販売終了とさせていただきます。

SUQQU公式サイトより

なんと!!!??

いつか買おうでは、間に合わないだと!?

しかも今後一生出会うことのできない
幻の名品になってしまうだと!!?


沼にハマりやすいわたしは
よくわからない使命感で、予定になかった
メルティングパウダーブラシの
購入を決意するのです。

発表直後には
あっという間にTwitterのトレンドに上がり、
大騒ぎに。

サイトは相変わらずの欠品中。
週末は名古屋に行く予定だったので
店舗に寄る時間はない。

うーーん、うーーーん。

と悩んでいたら
たまたま更新したサイトで
たまたま在庫が復活していて
あれよあれよという間に購入確定!!!


神に味方されてたかも。

冗談じゃなく本当に運が良かった。

幻の名品をゲットできてしまいました。

わたしが購入した瑞泡はハイライトのように使えるシアーパープル。だけど、変にギラついたりしないから肌が自然に発光しているみたいに見える。

そしてなんといっても
テクスチャー。

これが噂の「メルティングパウダー処方」か!
と思わず唸ってしまう肌当たりの良さ!!

これがもうどこにも売られていないと思うと
もっと早くから
入手しておきたかったな、と思うと同時に
今回運良く手に入った
瑞泡を大切に使おうと思いました。



こんな感じに
まんまと沼にハマってしまったわけですが、
後悔はしていません!!

日本の良い名品に出会えたことに感謝しつつ、
今日も楽しく自分を着飾って生きたいと
強く思ったのでした。



おわり

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🤍

その他SNSも時々更新しています。

お時間のある時にのぞいてみてください✨

▼コスメブランドO.glossumの
公式LINEもぜひお友達登録してください♪


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

記事を気に入っていただけたら、ぜひサポートもよろしくお願いします♪