見出し画像

#99 自分の性格って急に言語化難しくなるよね。

最近ありがたいことに、
歯科衛生士さんたちのコミュニティーとしては
最大規模を誇る企業様にて、
わたしのこれまでの経験を講和という形で
お話しする機会をいただきました。(まだもう少し先の話)

歯科衛生士という肩書きを持ちながら、
自ら茨の道を進んでしまった
私のマインドや体験が

迷える歯科衛生士たちの
ヒントになるならばと思い、
企画の提案をお引き受けしました。

打ち合わせを重ねるなかで、
なぜ、フリーランス歯科衛生士になろう思ったのか。 とか、
フリーランスを経験した後、なぜ起業しようと思ったのか。 とか、
転職マインドとか、

今まで深く考えていなかった
自分のコアな部分にスポットが当たり、

改めて、これまでの『なぜ』を
分析してみたのですが、

その「なぜ」は、ここに
すべて書いてありました。

少し前に大バズりした

16Personalities

という性格診断。
質問に直感で答えていくのですが、
わたしの性格を知りたければ、これを読んでくれ。
と言いたくなるくらい当たります。

わたしは、「仲介者」です。

落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。

落ち着いてるってよく言われる

今の自分のことは分かっているが、今後どうなるかは分からない

え、まさしくそうなの。後のことは知らない。

しかし、他の外向型とは異なり、仲介者型は、ごくわずかな人々やひとつの価値ある目的にのみに集中し、一度に多くのことをやろうとすると力尽き、さらには世の中のあらゆる修復不可能な悪に落胆して、打ちのめされることさえあります。これは、仲介者型の人達の楽観的な見方に頼ろうとしていた友人にとって、悲しい光景です。

私の性格なんで知ってるの?

放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。

すみません💦

ね?
私のことを知っている人なら
多分笑ってるんだろうな。

ってくらいに当たってるの。

だから、なぜ起業しようと思ったのか とか
人とどう関わっていたら上手く行くのか とかいう類の質問の答えは

深く考え込まないことが一番!

『今が楽しければ、後もきっと楽しい』
『今が辛くても、後はきっと楽しい』
というマインドなのではないかと思っています。
意識したことはないけれど。

でもこれでは
1時間の講和が保たないので、
ちゃんと真面目に考えます!!

対人関係に悩んだときや、
仕事が上手くいかない時に、

この性格診断を読んだりすると
自分の性格が愛おしくなったりもするので
おすすめですよ!

まだ、仲介者の方に
お会いしたことがないので、

もし、まだやったことの
ない人はぜひやってみてください!

そして、なんの職業だったか
教えてくださいね!

お待ちしております🩵

おわり

その他SNSも時々更新しています。
お時間のある時にのぞいてみてください✨

歯科衛生士が本気でプロデュースしたコスメを
販売しています。



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を気に入っていただけたら、ぜひサポートもよろしくお願いします♪