見出し画像

#86 時々母性が出てしまう今年のWBC

こんにちは。

日本!!
準々決勝進出〜〜〜〜!
いぇーい!

強い。
本当に強い。

大谷くん一強ではなく、
みんなで勝ててる。
村上くんが不振だけど、それをカバーしてくれる
仕事出来すぎ君の吉田。
今シーズンからメジャーという超重要な時に日本のために
戦ってくれて本当にありがとうが過ぎる。

ヌートバーの流れを変える一振りに
日本中がファンです。

メジャーリーガーに挟まれた打順で
結果を残す近藤の安心感たら半端ない。

国際戦に強過ぎる哲人。
決勝まで期待してます。

”大谷の代打”という
世界一残酷な大仕事に応える牧のメンタルの強さ。
山川の狙いに行く豪快なフルスイングも好き。
当たれーーーー!!って念を送る。

宮城くん、球数制限あるのに
5イニング投げちゃったの?すご過ぎる。
若手の活躍が目立つ大会で、
とっても嬉しい。

毎回、誰がスタメンでも
面白過ぎる試合にワクワクします。

そして私ヤクルト贔屓なもので、
チェコ戦、ようやくヒットで出塁した村上くんを
ベンチがめっちゃ盛り上げてくれてて、球場もめっちゃ声援送ってて
思わず涙が…。

だってさ、
咋シーズン大記録作ったけど、その時もあと一本に苦しんで、
シーズン最後の打席で漫画かと思うようなあのドラマ的展開があって。
あの時に匹敵する笑顔がまた見たいとファンは思うのです。

ちょっと老け顔だけどまだ23歳なわけで。
日本の4番を背負う村上くんが、
一人ベンチで浮かない顔をしていると

あぁ、ちゃんとご飯食べれてるかな。とか
夜眠れてるのかな。とか、
大丈夫、絶対打てるよ。とか、

誰かと談笑しているのが映ると
ちょっと安心したり。

いつの間にか母のような気持ちで
観てしまうのです。

打率成績に表れていなくても、
しっかり球みてフォアボール
選んでくれたり、
犠牲フライで得点を生んでくれたり、
この4戦で沢山チームに貢献してる!

あと3試合で覚醒してくれることを
祈ります。


そして、昨日の
オーストラリア戦は、
私が自力でチケットゲットして、祖父母に譲ったカード。

大谷くん!!
WBC初HR!!
試合終わって祖父母を迎えにドームまで行ったのですが、
大谷くん大好きおばあちゃんの興奮冷めやらぬテンションの高さに
良いもの見せてあげられて良かったと思いました。

多分日本で一番元気な後期高齢者だったと思います。

それにしても
自身のスポンサーの広告に当てるなんて
話が出来すぎてる。引いてる。
よく漫画の主人公だとか言われてるけど、
あの方は漫画家でも描けないくらい超越した怪物です。
シーズン中だと広告に当てるとスポンサーから賞金貰えるけど
WBCでは貰えないのかな。
という下品な想像をしてしまいました。

そして対戦相手の選手たちが
野球少年のような顔(みんな可愛い)で
大谷くんと話す姿が
しばしば中継に映ることがありますが、
それだけで大谷くんがどれだけ異次元の選手なのかが
わかりますよね。

生きる伝説を目の当たりししている訳ですから。
100年語り継がれる偉人ですから。

転生したら大谷くんから
三振獲れる凄腕ピッチャーになろうかな。
あ、大谷くんの打球をダイビングキャッチできる
センターでもいいかも。(?)


さぁ、あとはもう全勝優勝しかなくなりました。

守備の要的選手の離脱もあり
心配だけど、

プールAが結構番狂せな
結果になって、
今回日本が1位で通過できるのは
かなり大きいですね。

あと3戦で
見納めの最強侍ジャパンを
目一杯応援したいと
思います!!

チケット落ちてないかな〜〜。

偏った内容ですみません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



その他SNSも時々更新しています。

お時間のある時にのぞいてみてください✨

この記事が参加している募集

#野球が好き

10,940件

記事を気に入っていただけたら、ぜひサポートもよろしくお願いします♪