見出し画像

#89 ポーチの中身を見直しました。

マスク着用規制が緩和されて
今日でちょうど1週間。

初日からマスクを外して
出歩いていますが、今のところ
グロスを塗った唇に
小虫が激突して死んでる事案が
4年ぶりに発生したこと以外は
超快適です。

マスクをする機会が減ったことで
お手洗いに行った際に
鏡を見る回数が増え、
パウダールームでメイク直しをすることが
必然的に頻回になったので、持ち歩きのポーチの中身を
見直しました。

カバンは極力小さめが好きな
わたしの厳選コスメをご紹介します。


左上から
①目薬
ドライアイ日本代表なので必需品。
時々謎の激痛に見舞われることもあるため、持っていないと不安。
コンタクトの装着液としても使えるやつ。

②マキシマイザー 005チェリー/Dior
リニューアルで廃盤になったお気に入りのカラー。
大丈夫、値上がり前に買ったストックがまだある。

③モイスチャーリッチリップスティック 04金杏/SUQQU
ポーチに入っていてくれさえいればそれでいい。
溺愛コスメ。

④急時のマスク
言わずもがな。

⑤香水のサンプル/ロエベ
いい女の匂い。
急なお誘いにも対応可。
だけど、急なお誘いに乗れる体力を持ち合わせていないので
出番は極端に低い。
どの香水よりも好きな香り。
街中で同じ匂いの人に出くわすと
声かけたくなる。笑

⑥フェイスパウダー/IHADA
大好きな『有効成分トラネキサム酸配合』コスメ。
いつもありがとう。

⑦鎮痛剤各種
偏頭痛・腰痛持ちのため欠かせない。
薬にはあまり頼りたくないので限界まで我慢しがち。

⑧ハンドセラム/O.glossum
自分で作っといてなんですが、
現品はデカくて持ち歩きに不向きなため、
別ボトルに入れて使用。
顔にも使えるので、乾燥してたり
パウダーで上書きしたい時に少量塗ってる。
敏感肌のわたしでも使えるから、
本当に天才コスメを爆誕させた自負がある。?

⑨ポーチ/何かの付録
ティッシュ入れられるポケットと
中にもポケットが多数ついているので
薬がポーチの中で迷子とかにもならない。
ポーチ好きで集めるけど、結局これに帰ってくる。

以上です!
ポーチが入らないカバンのときは
目薬とリップのみ。

あとは、
いかに朝のメイクで崩れにくくするかが
ポーチの中身を左右していると思います。
最近独自に編み出した崩れにくいメイクが
我ながら天才だと思っているので(2回目)、
今度紹介しようと思います。


最近コスメと野球のnoteに
なってきているなぁ。

おわり

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🤍


追伸

ありがとうございました!
明日の準決勝楽しみ〜♪

その他SNSも時々更新しています。

お時間のある時にのぞいてみてください✨

▼オリジナルコスメブランドO.glossumのコスメも絶賛発売中。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

記事を気に入っていただけたら、ぜひサポートもよろしくお願いします♪