#M-1グランプリ2021 ファイナリスト・優勝予想

自分の中で結論が出たのでメモ。

まず決勝進出者から。
コンビ名の後ろのカッコはM-1グランプリ2020の結果です。

ニューヨーク(決勝)

3年連続の決勝。
去年見つけた型の延長線上の漫才でイケそう。

見取り図 (決勝)

無難だが、見取り図がいないM-1はちょっと現状では考えられない。

インディアンス (決勝)

手の内はバレてるが、問題ないと思う。
方向性で迷うことがなさそう。

(去年決勝→落選組について)
マヂカルラブリー → 2連覇狙わんやろ。不参加と予想。
おいでやすこが  → 一撃必殺初見殺しだから。
錦鯉       → ここも報われた感じがあるから。
オズワルド    → 宿題が重すぎる。
アキナ      → 去年のイメージが悪すぎる。
ウエストランド  → どう進化させるか予想できない。
東京ホテイソン  → 数年後に出て上位をかっさらいそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金属バット(敗者復活から)(準決勝)

ラストイヤー。
ストレートで行くよりも、敗者復活の方がイメージできる。

金属バットがM-1出ずに終わるなんて・・・ってか去年の準決勝の出来でいけないのおかしいでしょ!

コウテイ (準決勝)

他コンビとは積んでるエンジンが違う、と敗者復活戦で思った。

ランジャタイ (準決勝)

受け入れ態勢が明らかにできている。
行くなら今年。

キュウ (準決勝)

ゴリラであいうえお作文を超える名作ができれば。
ってか、去年準決勝でゴリラであいうえお作文やってたらイケてただろ。

真空ジェシカ (準々決勝)

東のコント漫才の雄。
準決勝で圧倒的にウケればいいのだ!っていう感じで突破してきそう。

ブリキカラス (準々決勝)

松竹芸能の隠し玉。
なんとなくだが、今年の予選で印象に残った。

カナメストーン(準々決勝)

優勝候補。(筆者はカナメストーンを激プッシュしてます)
ニューヨーク VS カナメストーン で最終決戦争ってくれたら、もう死んでもいい。

なーにが手でやったM-1だ!?を最終決戦でやる。 → 優勝。
って流れを予想している。

バーベキューを超えるネタを2つ・・・と言いたいところだが、「バーベキュー + もう1個」でいいかもしれない。

先週のネタパレで「握手会」のネタをやっていたので、もしかしたら今年はテレビでバーベキューのネタはやらずに温存するつもりなのかも。




なんか本当にいいのかな?と思うくらいサポートしていただいているのですが、感謝感謝です。