見出し画像

(gooブログ11月24日投稿)第2章が開始した「リアゼノン」が、開始三日目でアクセス数激減したという件について

 皆さんこんばんにちは!!
 「リアゼノン」第1章が完結して、ハイサイクルで第2章を執筆している八ッ坂千鶴です。

 11月22日から第2章が始まりました。毎日1時間1000文字で書いて投稿しています。最速は30分で1000文字です。
 割と速筆です。基準は知りませんが……。


 さて本題に、実は昨日一昨日とアクセス数が500以上と読まれていたんです。それが、今日(11月24日)のアクセス数はというと、





 18時になっても100いってなかったんです。

 ちなみに昨日は




 500回超えてて一昨日は




 600回超えています。理由はわかりませんが、多分サブタイトルのひねりがなかったのと、通常より早く更新したからでしょうか?
 今日更新した物語のタイトルが

「宿屋の雑巾がけ」

 今考えてみると普通すぎます。ストーリーもシュールな内容。でもこれにはしっかり理由があるんですよ。
 どういうことかは内緒ですが……。

 でもタイトルがこれしか思いつかなかったのは事実です、本当にこれしか思いつかなかった。

 どうして私がずっと「リアゼノン」をおすすめにするのには、ゲームやTwitterで仲良くなったこの作品の読者が、

「書籍化やコミカライズしたらもっと面白くなりそう」
「アニメ化まだ?」
「レベルアップでステータスが下がるという設定が面白い」
「こういう設定(私以外のレア系統も含む)の作品をもっとたくさんの人に読んでほしい。なんで、似たような作品しか読まれないのか不思議」

 というような声を聞いたからです。最近のなろうでは、異世界恋愛ブームが到来しているようで、やはりなろうファンタジーが強すぎる。

 まんじ先生のブレイドスキル・オンラインはどうしたの? 

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」は?

 VRMMORPGって、遅いの? まあ、書くの難しいからね……(ステータス表記がわかりやすいとの定評(微々たるものだが)あり。

 ほんとにわかりやすく書いてますよドン‼



 からのドン‼



 両方とも「リアゼノン」‼





このステータス変動に主人公はドン‼


このバカ笑い的な反応。


でも、これで終わりではありません。



ドン‼





ドン‼




はい
マイナス値‼



ここまで出す人いないでしょ?

でこの反応



はい

ステータス値より
レベル変動にツッコンでる‼


なのに万人受けしない‼




なんでだろうね? ブクマあと少しで60件なんだけどね(自慢できる桁ではない)



「設定が緩い」

「キャラが多い」

「勢いに任せているようにしか見えない」

「そもそも、ステータス下がる設定ってなんぞや? 【レベルダウン】? 何それ美味しいの?」





※食べ物ではありません。




わかると思うけど……。

まあ、とにかく主人公のアレンが読者より早くツッコミ入れています‼




絶対書籍化したい!
絶対書籍化したい!
絶対書籍化したい!
絶対書籍化!




願望強くてすみません。こういう時に限って執筆できなくなります。



何度も選考に落ちてるけど!!
一次選考で落ちてるけど!!
ブクマもまだ少ないけど!!
レビューも少ないけど!!
絶対書籍化!

押しすぎで引いてるかもだけど!!
自己中馬鹿小説書きだけど!!
文章下手くそだけど!!
設定緩いけど!!
「別にそれでもいいじゃない!!」





私はその方が書きやすい。書きやすいから連載できる。

どうしてここまでゴリ押しでやっても

VRMMORPGは読まれない?

レベルアップ
      でステータス
上がるのが遅いんだよ!!

レベルアップ
      でステータス
下がるから推してるんだよ!

「ゲームってレベリングして最強になるのが普通でしょ?」


「その概念捨てろ!!」

 っと一人茶番をしてめちゃくちゃ疲れが溜まってきたので……。

そろそろ終わりにします。

絶対書籍化!

URLはこちらから↓↓

リアゼノン·オンライン

引用元:私が書いたブログです。

第2章が開始した「リアゼノン」が、開始三日目でアクセス数激減したという件について



この記事が参加している募集

私の作品紹介