リアゼノン アルファポリスでの計算間違え 再投稿でイエローカード

 最近、gooブログを始めた八ッ坂千鶴です。gooブログを書き始めて、note更新忘れてました。
 あれから「リアゼノン」は第99話まで公開されています。主になろうです。累計アクセス数は3万回目前になっています。

 底辺では読まれている方かな?

 途中スランプになったりを繰り返していますが、それでも更新を続けています。(アルファポリスイエローカードになって連載停止停止中)

 Twitterのフォロワーも2000人目前まで迫っていて、自分でも驚いています。そんな作品をもっと読んでほしい。
 以下はgooブログで初めて書いた記事の引用です。


皆さんはじめまして、新しくブログを始めたディガルです。

ペンネームを変更して、今は〝八ッ坂千鶴〟として活動しています。


趣味で小説を書いています。私の小説年表はというと…………。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



2018年3月


とある公募がきっかけで、小説執筆を開始。



6月頃


小説投稿サイト「カクヨム」に出会い、ノートに書いていた作品「AIリンク・ステーション」を公開。



5ヶ月後


作品がエタる。


2020年11月15日


小説投稿サイト「小説家になろう」と出会い、SFゲーム小説「何もかもがめちゃくちゃなんでgすけど!!」を連載開始。12月にいろいろあったが省略。


2021年1月


「何もかもがめちゃくちゃなんですけど!!」の総文字が4万を超える。総アクセス数が4000回を超える。



2月


「何もかもがめちゃくちゃなんですけど!!」総文字数が5万を超える。茶番回追加で、作品内の日別1位が770回に。それまでのアクセス数は、400回だった。



3月


「何もかもがめちゃくちゃなんですけど!!」総アクセス数が1万5000を超える。総文字数10万突破。



4月11日


「何もかもがめちゃくちゃなんですけど!!」第1部が完結。1週間後、タイトルを「インステニート」に改題。第2部連載開始。



5月


初のハイファンタジー小説に挑戦したが、連載に失敗。


アルファポリスにて、SFゲーム小説「リアゼノン・オンライン」を連載開始。


19日になろうでも「リアゼノン」を連載開始。


 更新初日からアクセス数が3桁になる。公開から13日でアクセス数が3000回、ユニーク人数が960を超える。



6月


Twitterにて、とある小説創作グループに参加。クラゲという愛称で、盛り上げ役として任命。


派生グループ【クラゲ帝国】管理人として、独立。



現在(8月26日の時点)


「リアゼノン」のアクセス数が40日連続3桁(7月13日から)。ユニーク人数が5000人突破。総文字数10万文字突破。6月アクセス数6000回、7月アクセス数4000回、8月アクセス数8000回、全体アクセス数20000回超え。

6月30日のSFゲーム日間ランキング85位。



以上です。



決して自慢ではありません。まだまだ底辺の位置にいます。また、7月にいろいろ不祥事を起こしました。

今は反省して、連載を続けています。



「リアゼノン」には、1日のアクセス4桁を狙っている作品で、今は、1日1話以上更新しています。

(最近更新頻度落ちました)


1話1000文字と短いですが、これが私の限界。長くて1500文字までしか書けません。


(2021年11月16日現在)第95話まで公開しているので、読んでみてください。
https://ncode.syosetu.com/n6170gy
◇◇◇またまた話が変わって◇◇◇



私は、Twitterにて、

小説創作グループ【クラゲ帝国】の

管理人をしています。



まだ人数が少ないですが、このブログを通して参加してもらえると、とても嬉しいです。


今後、【クラゲ帝国】の近況報告もしていきます。


今回はここまで!!!!!!


小説執筆もブログも、始めたばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。



筆者のTwitter

↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/DHIGARUge_ma_3?s=09

読んでいただきありがとうございました。