見出し画像

『客観視』のはなし


昔のやり方と、今のやり方は
全く違う。
それなのに感情的になり、昔のやり方を押し付けるのはどうなのか?

『感情的』になる人って、
自分を〝客観視 できてないんだろうな
自分を客観視できない人と話をしても、
話がゴッチャゴチャになってるんだよな。

何がゴッチャゴチャなのかって、

『要点』と『感情』を混ぜて話してくるところ。


『感情』って、自分がどう思うか?どう考えるか?
次第だから話し合いに感情論は持ち出さないこと。
口から言葉を出す前に、客観視して、
「あれ?これ感情論で自分のことばかり話そうとしてるぞ」って気付くことが大切。



客観的に見ることと、

『要点』と『感情』を分けて考えれば、


話が解決しやすいことがある。

#客観視 #客観的
#原因と感情は分ける
#心理 #社会人 #感情
#みつおの考え方 #思考法
#広告会社 #広告代理店 #折込チラシ #折込
#福岡 #福岡広告会社 #総合広告代理店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?