見出し画像

6/21 国際ヨガデー イベント♪

北檜山区内の"霊明寺"[れいめいじ] にてまず2023年イベント第一弾を❣️

6/21(水)は世界的に「国際ヨガデー」なのです✨

皆さん「ヨガ」と聞いて、まず何を思い浮かべますか?


インド発祥」、「健康に良い」「たくさんのポーズ」がある
など様々でしょうか。

ヨガは、日本でも2003,4年ころから美と健康にいいとブームが巻き起こりました。今では多くのヨガに関する本・動画、ヨガ教室、ヨガイベントなどが開催されています。
◎男女関係なく、子どもから大人まで年齢問わずを参加できる
◎気軽に生活の中に取り入れることができる
日本でも、多くの人に浸透していき、全国各地にヨギー(ヨガする男性)・ヨギーニ(ヨガする女性)が増えました。

パランスポーズ難しいですよね(笑)

インド発祥のヨガではありますが、日本人にとってもかなり身近な存在となりました。

そこで‼︎✨

「寺yogaしよう♪ 瞑想+カラダほぐし」を企画しました🙌 
どこよりも早い先行案内!💌

ヨガの後は、お茶菓子や軽食もできたらと思っています🍵☺️

反響があれば、定期開催&別のお寺でも考えています💓
ご家族・お友達お誘いの上LINEよりご連絡ください✨

(7~9月の夏季、4名以上の日の川沿集会所は祭り準備のため使用できません。この期間は、各町内のお寺でレッスン予定です)

6月21日が国際ヨガデーですが、平日のため
休日の土曜17日(土)も開催します。

瞑想(めいそう)とは?


✔︎普段のレッスンより、少しゆったり感を味わいたい
✔︎お寺の厳かな雰囲気で心と体を整えたい
✔︎瞑想が気になるからやってみたい
✔︎非日常な空間で寺ヨガデビューしたい
✔️考え事が多くてよく眠れない

そんなあなたにオススメ!✨😊


霊明寺  高野山真言宗 せたな町北檜山区

【日程】 霊明寺 本堂にて 90分ほど


■6/17(土) 

①午前の部 🌿
●10:00〜11:30  瞑想・ヨガタイム
●〜11:40     質疑応答など
●11:40〜     軽食・昼食
(ヨガのことでもなんでもヨガ仲間とおしゃべりしましょう♪)
🚗12:30ごろには解散予定
🍪🍵カラダにやさしい飲み物・食べ物を用意。昼食持参も可。

②午後の部 🕊️
●12:00〜             軽食・昼食
(ヨガのことでもなんでもヨガ仲間とおしゃべりしましょう♪)
●13:30〜15:00  瞑想・ヨガタイム
●〜15:10    質疑応答など
🚗15:30ごろには解散予定
🍪🍵カラダにやさしい飲み物・食べ物を用意。昼食持参も可。



■6/21(水)
①午後の部 🌞
●14:00〜15:30  瞑想・ヨガタイム
●〜15:40     質疑応答など
●15:40〜     軽食 
(ヨガのことでもなんでもヨガ仲間とおしゃべりしましょう♪)
🚗16:30ごろには解散予定
🍪🍵カラダにやさしい飲み物・食べ物を用意。持参も可。

②夜の部 🌛
●18:00〜     軽食・夕食
(ヨガのことでもなんでもヨガ仲間とおしゃべりしましょう♪)
●19:15〜20:45  瞑想・ヨガタイム
●〜21:00             質疑応答など
(ヨガのことでもなんでもヨガ仲間とおしゃべりしましょう♪)
🚗21:30ごろには解散予定
🍪🍵カラダにやさしい飲み物・食べ物を用意。持参も可。

【対象】
女性であれば誰でもOK
(お子さんや男性の希望があった場合は、追々、イベント企画します🧘🏻)
🖥️オンラインでご希望の遠方の方がいましたら、当日LIVE配信します🧘‍♀️☀️🙏

【定員】
各8名ほど (駐車場スペースを考慮して)
お近くの方は徒歩で お友達同士では乗り合わせもOKです♪

【参加費】
◎各部ヨガ+軽食参加      3,500縁
◎①or②寺ヨガ参加のみ     2,500縁
(チケットお持ちの方は1枚消費)
◎両日参加           5,000縁
(チケットお持ちの方は2枚消費)


【持ち物】
・ヨガマット
(先着4枚までレンタル可能 1枚300縁)
・飲みもの (白湯か水)
・フェイスタオル
・バスタオル(or ブランケット)
・チケットお持ちの方は1回消費
(チケットなしの方は1人¥2,500)

【予約〆切】

6/14 (水) 18:00まで❣️🧘‍♀️☀️

  LINE、インスタDMにて

※参加人数によって時間や内容の多少の変更があるかもしれません。
あらかじめ、ご了承ください。

◎お手洗いあります(女性用1 男性用1)
◎空調設備あり(今時期は必要なさそうです)

【予約状況】

6/17 (土) ☀️
◾️10:00〜 🪷2名   🈳6名
(軽食time11:40〜12:30)

◾️13:00〜    🈳8名
※希望人数に満たないため午後はなしです。


6/21(水) ☀️🌒
◾️14:00〜 🪷5名   🈳3名
(15:40〜16:30 軽食夕食time 18:00〜18:45)
◾️19:15〜 🪷3名       🈳4名

(満席になった場合は、若干名の増あり)


【ご予約・お問い合わせ】

公式LINEにて  👈🏻タップすると登録画面へ飛びます

詳細は、インスタや対面レッスン時にチラシ配布します♪


【連絡先】
〒049-4501
ディアーナヨガ
せたな町北檜山区北檜山286番地
dhyana yoga
中飯 奈央(なかいなお)

普段のレッスン会場
①北檜山区北檜山135-49 川沿集会所(寿町)
②北檜山区北檜山211-10  中飯実家宅(寿町)
※参加人数等に応じて会場を調整しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?