見出し画像

家族の座『信頼とコントロール』WS

今回のオーガナイザーからのイベント告知内容〜✨

あなたはあなたの人生を
信頼しているか?

それともコントロールを
しようとしているだろうか?

そしてそれらは一体
あなたなのか?

それともどこかからか
やってきたもの
なのだろうか?

今回は『信頼とコントロール』という場所にテーマを置いて、その探求も含ませながら、ふたたび『家族の座』(*1)という船を漕ぎ出そうと思います。

旅のファシリテートをしてくれるのは、瞑想家としても家族の座ファシリテーターとしても長く、わたし自身たくさんのことを学ばせていただいている、深い信頼と安心を置いている友人、ディヤニです。(*2)

…………………………………………………………

【家族の座〜ファミリーコンステレーション〜とは】(*1)

カトリックの神父でもあったドイツ人心理療法家「バート・ヘリンガー氏」が確立した"グループカウンセリング"の1つです。

このワークでは、幼少の頃から貴方の人生に作用し、先祖から受け継がれてきた"無意識に背負っているもの"と、"秘めたるチカラ"に着目します。

個人が抱える悩みや、組織における問題などを、家族・家系や組織という『システムの中における現象』として捉え直すことで、より大きな視点からのパラダイム・シフトを得ることを可能にするワークです。

さらに詳しく↓
https://note.com/dhyani/n/n3370b2994aa9

(他関連記事投稿あります)

【ファシリテーター】(*2)

ディヤニ☆プロフィール
https://note.com/dhyani/n/nc368d3f166aa

…………………………………………………………

【わたしが家族の座をひらく理由】

2020年のコロナ禍発動により、人と対面することが制限されたお陰で、オンラインからたくさんの情報を得、国を超えてたくさんの方々に出逢うことができました。

その中でも、わたし自身、もっとも恩恵を受けたと思える出逢いが、『家族の座』(*1)でした。

国際セラピスト・Svagitoにより、自分の問題を取り上げていただきセッションを受け、はじめて家族というもの、愛というもの、に理解が及んだとき、、それは本当に驚きでした。

高い場所から滝が落ちてくるかのような、受け止められないような物凄いエネルギーを全身に感じ、震えました。
根深い場所にフリーズしていた感覚、怯えや冷たさのようなものが溶けて、新しくあたたかなものが自分の内側に芽生えたような、そんな感覚がしたのを今でも覚えています。

それはわたしの天地がひっくり返った瞬間でもありました。

そこから3年間、尊敬するドイツ人の先生Svagitoにくっついて(?)学ばせていただきながら、日本でも数回、対面での『家族の座』(*1)に参加してきました。

わたしたちは誰一人として、ひとりで生まれてきた人はいません。赤ちゃんのときから、たった一人で育ってきた人もいないのです。

家族というものを通って、その生の根っ子に出逢うことのできるこの深淵なる旅路を、できることならばみなさまの美しい人生のために取り入れてみて欲しい。あなたのいのちを生かすために、何が動いているのかを感じてみて欲しい。そこから生まれる創造性のパワーを取り戻すために、体験していただけたらと思うのです。

そして、今回選ばせていただいたテーマ『信頼とコントロール』は、わたし自身が大きく意識が変容したところでもあり、その理解がわたしの生き方あり方をとても楽にさせたことの一つでもあります。と、諸々を語りたくもありますが、、

参加されるみなさまそれぞれに体感して感じ取っていただくのがベストだと思うので、ここでアレコレ言わないことにします。笑

そわそわゾワゾワする方、
そこに何かあると感じられる方、
行かなきゃ!と思ってしまった方、
ご参加お待ちしておりますね。

…………………………………………………………

【こんな人にもおすすめ】

・親、子ども、パートナー、職場、友人との関係性がスムーズにいくのが難しい
・仕事をこの先どうするか迷っている
・身体の不調がある
・向き合っている問題をこれまでとは違う視点から観てみたい
・お金の問題
・家系的に抱えている問題がある
・瞑想を人生の中に取り入れたい
・代理人の体験を深めたい
etc。。。。

《家族の座では、どんな悩みや気掛かりでも取り扱えます!》

また、代理人として座に立つことも、大きな体験となり気付きが深くなります。

そこに瞑想を取り入れる事で、日常的にも、セッションでの体験に意識を向けて行くサポートになるので、このグループではどちらも体験します。

瞑想も、家族の座も、初体験の方歓迎です☆

わかりくいこと、聞きたいことなどあれば、まずは気軽にお問い合わせ下さいね☆

…………………………………………………………

◆日時;6月30日(金)
 10時30分〜18時30分頃

◆会場;大阪市内北
 ※お申し込みの方に詳細をお伝えします

◆参加費;
 通常18,000円(要振込み)
 早割15,000円(6/16までの振込みに適用)

◆ファシリテーター;ディヤニ
 https://www.facebook.com/jivandhyani

◆お申し込み、お問い合わせ
 MargaSoma(ソマ)宛に、メッセンジャーにてご連絡下さい。
 http://www.facebook.com/somatic305/

◆キャンセルポリシー;
振込後の返金は受け付けておりません。また6/26以降のキャンセル につきましては、振込がない場合でも参加費の50% を申し受けます。当日の場合は100%のキャンセルチャージとなりますのでご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?