見出し画像

ファミコン+タントラ終了〜✨

タントラ+ファミリーコンステレーション2days
in大阪

想像以上にめちゃくちゃ濃ゆく終わりました〜✨

家族の座では、
人それぞれが醸し出す雰囲気や、 
それまで目の前の人から受け取ってる印象や
その人っぽさにも、

実はそんな風な在り様に 
ならざるを得ない背景があるのだと
とても理解出来る体験を皆で共有しました。

更に、代理人に立つと、
そのポジションに立つだけで、
言葉だけでは到底表現仕切れない
身体の感覚や心にやってくる気持ちとか
全部全身で感じる事でやってくる大きな理解。。。

「何も感じ無い。。」

って、
こんなにも、
どこにも身動き出来無い。。 
そんな中で生きているのが
こんなにもしんどい。。

と、客観的に観たからこそ 
本当に深い理解と共感が
初めて自然発生的に湧き起こる。。

例えば、そんな感じで
参加者全員が、 

それぞれのポジションの人に
しっかりと繋がれてて、
身体の衝動に従って動く感度が
ビンビンに高かった〜✨

その為か、リアル感もとても濃かったんです✨

初日が終わった後も私は、
本人の代理人だけでなく、
その座に登場して下さった、
全ての代理人に思いを馳せてしまい、

一人一人のその在り様となる
背景までも目に浮かんで来ました。

今回のグループへの参加者全員が、
それぞれが御縁ある体験をされてたな。。 
と、代理人に出なかった方からのシェアも含めて、

今回の座の体験が、
日常でも他の人と共にいる時に
より理解が深まるだろうと確信。

初家族の座の人も割と多かったのに
さすがタントラの人達は
身体に繋がる感性がとっても豊か〜😊

「自分、不器用なもんですから。。。」 
と何処かで聞いたようなセリフも頭を過り😁
そんな生き様を感じれば感じる程に、

なんとも言えぬ愛しさと、
生きてくれてありがとう!という
感謝の気持ちが溢れてきました。

自分の事でなく、人の事でも、
そこに愛を注げる仲間の絆が 
1日でしっかりと練り上げられてからの

翌日のタントラ❤️

「自分の欲望」を客観的に観た体験に
繋がった状態から始まりました😁😊

気付きのシェアが 
とても深く真摯に向き合うその姿は
とても素晴らしかった。

自分でずっと嫌ってたところを
好きになった✨
というのも忘れられ無い言葉🥰

また、長く知ってる仲間のシェアは、
タントラなりセラピーなりを
それぞれのペースで続けて来てるからこその
今回の気付きのシェアに
深みと変容の大きさを感じました。

自分の痛みや 
自分が観たく無いものに向き合う時は、
誰でもとっても怖いし居心地も悪い。。

でも、そんな時こそ、
一緒に旅をする仲間の存在が必要なんです。

1人じゃ無いからこそ、
シリアスに飲み込まれて、
また潜在意識の奥に 
もう一度押し込まずに乗り越えて行ける🥰

カビールがリードしてくれるダンスは 
いつも本当に最高✨
もう一生踊り続けられるわ〜🌸

みんなのオーラが1日目よりも広がってて
会場が狭くなってた。
皆が美しくて動画に残したいぐらいだ〜
って思った〜🎉

「新しい扉が開いた感じ!」
って、それ実は今回のグループテーマに
含まれてた言葉なんですけど〜
って嬉しくなるシェアの言葉も飛び出して、
とっても素敵で濃厚な2日間でした🍑

今回御縁を頂いた皆様、
本当にありがとうございました❤️😘
盛り沢山だったので、
ゆっくり消化していって下さいね🍑

グループに滋養を与えてくれた
ラグ〜カフェにもスペシャルサンクスです❤️

2人で話してた時のカビールの一言
「あ〜、俺、ちゃんと死の!!」🥰

#タントラライフ
#家族の座ファミリーコンステレーション
#ラグーカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?