見出し画像

遅々として

正式にクルーとして所属する船に乗ってちょうど2週間。
18日水曜に高松を出港して現在尼崎の工業地帯に停泊しております。
社用車のセレナが同行しているので、船員はだいたい週末になるとそれを使って高松に帰るようなのですが、自宅に帰っても不気味なフィギュアくらいしか出迎えてくれない独身中年にとっては毎週末高松に帰ってもなあと、先週末は船長に申し出て初めての週末にもかかわらず船に残留ということになりました。

先週土曜は大阪キングコブラに香川のIMPALERがライブしに来ると言うことで、昼から他の船員も帰ったことだし久しぶりにアメ村でライブ観るかと出かけました。

https://x.com/diabolicgraph/status/1716388719194947789?s=20

https://x.com/diabolicgraph/status/1716390647605993876?s=20


久しぶりにアメ村で観るライブ、久しぶりに観るアイドルのライブ、IMPALERのライブも久しぶりで、周りにヲタ友達がいると凄まじい塩対応になる臭男さんに対して以外は終始楽しい時間が過ごせました(笑)


キングコブラへ行く前にニューライトでセイロンカツ食って、同日にソーコアファクトリーでMASTERPEACEとFIVE NO RISKが出るライブがあったんで、誰かに会えないかと会場を覗きに行くと表には誰も出ておらず、まあ仕方ないかとソーコアの外観だけ撮ってその場を立ち去ろうとしたところで背後から「赤松さん!」とゴッチャンから声をかけられた。
しばし立ち話をしてキンコブへ向かおうとすると
「出番9時からなんでもちろん来るでしょ?」
と圧をかけられ、相変わらずのジャイアニズムにほっこりしながらキンコブへ向かいました。

船上生活は暇すぎて毎日noteを更新するだろうなあと思っていましたが、毎日散歩がてら尼崎駅周辺を探索、帰ったら帰ったで船員飯を食いながら晩酌、ということで暇を持て余すどころか金さえあれば方々に遊びに行ける環境なんで破産の危機でもあります。

作業の方も、今回の現場はクレーンを含めた設備の提供といった感じで初現場としては神現場とも言えるもので、することがほぼない。
あっても船の整備や作業に従事している人たちの手伝いくらいで、新人として覚えなきゃいけないことをゆっくりと習える場になっております。

生来のコミュ障なもので、一番大切な他の船員との距離も徐々にではありますが縮めていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?