見出し画像

220日目(日曜)

ワンピースが放送している時間に起床してダラダラと暖機運転。
テレビ見ながら掃除機かけたり、金曜に買って昨日組み立てようとしていたが案の定手付かずだったカラーボックスを組み立てる。
LDを収納しているカラーボックスが容量不足になったので前回と同じTIMEで980円のカラーボックスを購入。

もうメリカリやヤッフォクで買うこともなくなったけど、ハードフでいいのあったら買ってしまうので、しばらくは収納も持ちそう。三段目まではどうにかして抑えたいものだが。

前日ヨースケ君から国分寺のブッコフに好きそうな洋書が500円であるでよと連絡を受けていたので昼飯がてらお出かけ。

お目当てのものも好みのものだったので手に持って店内をササッと探索。
以前持っていて消失した「トンデモ超変態系(1996年刊)」が370円だったので状態もいいし懐かしかったのでサルベージ。

現代で忌み嫌われ続けているみんな大好き鬼畜カルチャー全盛時代のもの。
どんどん忌み嫌われ続けてどんどん値崩れして当時のものが安価で買えたら自分的には万々歳なんだけど、秋田昌美のスカムカルチャーは全然値崩れしないどころか年々値上がりしている印象。

この本は買い戻したい本のトップランカーなんだけど、去年か一昨年にメリカリで状態は悪いけど2000円くらいだったので購入したが送られてこなかったんだよなあ。そこからだいたい4000円台から下がらなくなったので未だに買い戻せていない。
この本(かモンドニューヨークのビデオ)でジョー・コールマンを知って、古着屋のアトミックボムで竹田さんに画集を見せてもらってコールマンの画集を集めだした。

コールマンの画集やウィトキンの写真集も買い戻したいが、なかなか手を出せないのが現状。
売ったものならいざ知らず、無くなったものの買い戻しって結構な体力がいるんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?