見出し画像

はちじうよんにちめ(むかしとったきねづかしょうしつ)

noteを書き始めてもう80日を超えはしましたが、日に日に書く意欲とはなくなるもので。連続更新が途絶えるのもタイムのプロブレムになってまいりました。
再掲という形でFacebookに書いた過去の記事を転載するという更新途絶え待ったなしの手法も使い始めましたが、そもそもFacebookに残した文章ってかなり少ないんですよねえ。
あまりにも過去のもので再掲から除外していましたが、ミクシイ時代の日記の転載も視野に入れ、恥ずかしさでジュンジュンしながらミクシイ過去記事を見ておりました。
初めて書いた一番古い日記が2006年12月8日。15年ほど前……ちょっとお試しでサルベージ。

↓以下転載↓

昨日リョータ君から招待状をもらい、ケツ毛バーガーで話題沸騰(古い?)のミキシィに入会いたしました。
しかし、日記など20年ぶりぐらいか!?
それも不特定多数の友達や見知らぬ人に日記をみられるとは!!!どんな羞恥プレイだ?
とか言いつつも、昨今のブログブーム?を横目で見つつ、ちょっとは書いてみたかったりします・・・・
とか書いてる今は仕事の真っ最中でして、会社のパソコンから人目を忍んで書いております。
仕事に対する集中力がすさまじく切れておりますな。いつものことですが。

話変わって今日の通勤時のBGMは昨日届いたUmbra et ImagoとL'ame Immortelleです。Umbra et Imagoはインナスリーブのエロチックでブラスフェミーなイメージとはちょっと違ってソフトなラムシュタインって感じでしたがなかなか聞けます。L'ame Immortelleは思ったほどエレクトロ度が高くなく、ちょっと肩すかしでしたが典型的な女性ボーカルゴシックで癒されます。帰りのBGMは同じく昨日届いたapoptygma berzerkでケテーイ

↑転載終了↑

今とそんなに変わってはいないかもしれないけど、やはり当時最先端だったソーシャルネットワーキングサービスを始められた浮かれポンチなフィーリン漂わせていたこの時は29歳。
この頃はダークエレクトロやEBMにハマってた頃でそんな感じのプレイリストを無理やりねじ込んでくる自己顕示欲も今に続くものですうっせえわ。
日記のテンションは今よりも確実に高めなんだけど、今でも読むのに耐えうるものはちょこちょこサルベージしていきましょう。

画像1

画像2

画像3

画像4

この頃はまだDTPドカタとしてスーパーのチラシを作っていた時でして、仕事の合間にこういうフライヤーやステッカーのデザインをしたりミクシイの日記を書いたりエロ動画をダウンロードをしていた結果、工場の肉体労働部門へ左遷されるのでした。
もう今ではスマホの写真アプリですら使いこなせないくらいには昔取った杵柄というものが消え失せております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?