見出し画像

Dr.Jart+ シカペア リカバーを使ってみた

こんにちは。

絶賛腰痛中のピーキャンです。

今回は今私が愛用中のドクタージャルト シカペアリカバーを使った感想を書きたいと思います✨

今話題のCICA商品です!!まず今私は化粧水、クリームなどなどドクタージャルトという韓国のブランドのものを使っております。

CICAでいうとネイチャーリパブリックとかも人気みたいですが、今はドクタージャルトを使ってみてます。

ドクタージャルトとの出会いは数年前に韓国に行った時に、現地のコーディネーターさんがドクタージャルトがいいと力説していたからです🎵

ブランド名の通りお医者さんが作った(監修した?)化粧品になります。

うんうん。それだけでなんか安心感あるよね☆


まずシカとは何か

名前の由来はCICA-CAREという傷にきくジェルシートがあり、肌再生=シカという意味で使われるようになったとか。

シカは

シワ、シミ、ニキビ、ニキビ跡
等々様々な肌トラブルを改善してくれます。

ツボクサエキスが入っていているのですが、このツボクサが昔から傷や火傷の治療に使われていたとか。

実際Dr.Jart+ シカペア リカバーはどうなのか

まずドクタージャルト シカペアリカバーとはどんな商品か。

簡単にいうと
『ファンデのようにカバーできる万能なデイクリーム』
ってかんじかなぁ。

私基本ファンデはしません。
なぜなら肌荒れするから。

元々肌荒れ、ニキビできやすいタイプで、ニキビできるからファンデで隠す→悪化を日々繰り返しておりました。
一回ファンデやめてみたらニキビあんまりできなくなって、そこからファンデ極力やめてます。
今はミネラルファンデとか肌に良いコスメ増えてるのかな?
やっぱりファンデないと物足りないんですよね。毛穴目立つし。

そんな時このシカペアリカバー見つけたんです。
使ってみて思ったのは
え?これほんとにファンデじゃないの?
クリーム緑なんですが塗っていくと肌色になるんですよ。
そしてこのクリームふつうにカバー力ある‼️
十分すぎる!!(注:普段ファンデ塗らない者の感想ですが)

そして今の時代に気になるマスク問題。結構クリームが肌色になるので心配したんですが、マスクほとんど付かない。

なんならマスクしながら整体でうつぶせになって、施術中だいぶ肌とマスク擦れたはずなのに、うっっすら付いてるかな?くらいだった。

これでほんとに肌荒れないのならリピートします。
今のところ大丈夫!

しいてデメリットを上げるなら容器瓶なのでファンデみたいに持ち運びは厳しいから塗り直しは出来ない(笑)
なので取れてきたかな?と言うときは私サンクリーム塗ってます。

サンクリームもちょっと欲しいなーと思ってる商品あるので、使ったらまた感想書こうかと思ってます!

次回へ続く(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?